【これキッチンカー?中に入れる♪】フォトジェニックなおしゃれなキッチンカーでやさしい味のおにぎり買ってきました~♪

みなさんこんにちは♪吹チャン黄レンジャーのまこです

今日はとってもおしゃれなおにぎりキッチンカー「RICE HUG」が吹田市千里南公園の

【つつつ市】というイベントに出店しているそうなので行って来ました~♪

 

千里南公園の地図はこちら↓

 

本当に暑い日でしたが公園の木々の日陰はさわやかな風が吹いて心地よく歩き始めていくと、なにやらキッチンカーとは思えないおしゃれなデザインの車が・・・

 

これこれ~♪おにぎり屋さん!通る人も足を止めてみてる方多かったです。

 

緑に映えます(^^)

キッチンカーの中に入って選んで購入するタイプなんですね~( *´艸`)

めずらしいですよね!

 

表に置いているメニューです^^なににしようかな~( *´艸`)

 

さっそく中におじゃますると、これまたかわいい女性が迎えてくれました~!

奥迫さんです♪

※撮影時のみマスクを外していただいてます。

 

ーおしゃれですね~♪すごくこだわってますね~(*‘∀‘)キッチンカーとは思えないくらいです。

奥迫さん「ありがとうございます(照) 内装デザインやロゴなどは自身で考えました。いろんな方のアドバイスをいただき出来上がりました^^」

※友人の手作りのドライなどもさりげなく・・・♪

 

ーどうしておにぎり屋さんをしようと考えたんですか?

奥迫さん「以前は広告デザイン会社で働いていたのですが、時間が毎日遅くて…思い切ってしたいと思っていたおにぎり屋さんを始めました。今は小さな娘もいますのでうまく時間を使っています^^」

ご自身の以前からの夢を叶えられて素敵ですね~!

 

買いに伺ったのはお昼前だったのですが、もうずいぶん売り切れてましたよ~><

ーこれだけ握るのもたいへんですよね~??

奥迫さん「はい(*ノωノ)

娘を寝かしつけてから昨日は5升炊いて今日の為に気持ちを込めて握りました」

5升~~!!相撲部屋並や~ん!!しかし均等に形もサイズもちょうどいいですね~(*´з`)

※おいしそ~~!

 

ーお米のこだわりなどはあるんですか?

奥迫さん「堺にある5つ星のお米マイスターさんにオリジナルブレンドをお願いしてそちらを使用しています。食物繊維、栄養たっぷりで安心してたべていただけますよ」

お米の5つ星マイスター!!お米スキの私には素敵な響き(*´з`)

 

お話伺ってる時もどんどんお客さんが来てどんどん売れていきます(笑)

公園というのもあるのか家族連れが多かった印象です^^小さなお子さんにもやっぱりおにぎりは食べさせやすいですもんね~♪

 

もうだいぶ種類はなくなっていましたがなんとかGET!!

〇塩おにぎり(120円)〇ゆかりとたくあん(170円)

の2種類の味をいただきました^^

おにぎりは3つセットにすると500円とお得になります♪嬉しい~( *´艸`)

 

そしておにぎりキッチンカー「RICE HUG」のとなりには、野口製麺所が出店していました~!

 

暑い日にもついつい食べちゃうおうどん・・・( *´艸`)

 

購入して公園の日陰でいただきました~~♪

 

その他今回の【つつつ市】のイベントでは土ほかしや

※【つつつ市】とは、「つかう・つくる・つかう」がテーマだそうです。
次回は11月に開催されるとか。土はなかなか捨てられないのでぜひお家に余ってる土があれば利用してみては?

 

おしゃれなフェイクグリーンやサボテンも売ってました^^

 

新鮮お野菜やフルーツのお店も出てましたよ

 

 

そして帰宅して娘と一緒にいただきました。

奥迫さんの人柄のようにふんわり優しい、そしてちょうどいい塩加減&たくあんの隠し味・・・お米のおいしさ。何個でもいけそうでした~><

 

奥迫さんお忙しい所お話ありがとうございました!とってもおいしかったです!

みなさんもおにぎりキッチンカー見かけたらぜひ購入してみてはいかがですか~?

改めてお米のおいしさ味わえました(^^)/

 

RICE HUG

http://www.instagram.com/ricehug/

 

本日も読んでいただきありがとうございました! ◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆ ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11 インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:07367
  • 今日のアクセス数:05660
  • これまでの合計 :11459796
pagetop