【江坂で20年以上愛されてるお店】『絶品きつねうどん』を生み出す秘訣を聞いてきた☆@江坂公園近く

こんにちは。吹チャン!赤レンジャーのあこです。


今回、Instagramでよく目にしていてずっと行ってみたかったお店、【紅葉庵】さんへやっと来れました!



地図はコチラ

 

豊津第一小学校が目印ですね!すぐそばです!




わ!こんな江坂の好立地で駐車場付きのうどん屋さん!!
すごい!!3台も停められる!!これは嬉しい♪



ではでは、お邪魔しま~す!
ランチタイムとあってか、すごい人です!
4人掛けのテーブルが6席あり、お子様連れのご家族やサラリーマンの方でいっぱいです!



私も靴を脱いで、お席に案内していただきます。



まず、サインがいっぱいで!!メニューよりそっちに目が行っちゃいます!(笑)



「魔法のレストラン」にも出られてる!!さすが、有名店!!



接客を担当されてる店主の奥様が「この方よく来てくれますよ~」とか気さくに教えてくださいました!


月亭方正さんやん!!いいなぁ、、私も会ってみたいな~!!



小窓からは、お料理を作って忙しそうにされている店主さんが見えます!

※撮影の許可を得て撮っています。


ランチメニューはコチラ!



「紅葉庵」さんといえば、「きつねうどん」ってくらいInstagramで見ていたので迷わずコチラを注文させていただきました。日替わりの丼はとりたま丼。

※きつねうどん810円(税込)+日替わりミニ丼180円(税込)セット


分厚~いお揚げさん★これか!!噂のきつね!!



納得!納得!めちゃくちゃ美味しい!そりゃ、流行るわ!!

なにこれ!!
こんな美味しいミニ丼ってある???
黄金コンビやん!!




もうペロリです!!本当に美味しかったです。ごちそうさまでした。


店主さんに聞きました


ランチ閉店後に、無理言って店主の渡邉さんにお話を聞かせていただきました。

2001年にこのお店をオープンされたそうで、なんと!!20年以上もの歴史があるうどん屋さんなんですって~!



実は、若い頃に道頓堀にある老舗のおうどん屋さんで長年修行されていたようです。

うどんの奥深さを知り、年齢や気持ち、体力、金銭面や全てのタイミングが揃った時に奥様の地元吹田で独立されたんですって!!



全てお一人で作っておられるので、欲張らず一人の人が満足して帰ってもらえたらとの気持ちでされてきたとおっしゃられた渡邉さん。

それでも、やっぱり独立した直後は「欲張らん」とは言いつつも積極的に宴会も入れたりしながら、必死だったそうです。



「誰も雇わず、すべて責任は自分。マイペースで欲張らない。」との言葉が印象的でした。


一人の方を満足させようとする店主の気持ちが美味しさを追求され、21年もの計り知れない努力と継続とで年々ファンが増え続けてきたんだろうな~。。。ジーン。。。



うどんの奥深さ、お出汁の奥深さ、、、
余計にしみますーーーー!!


※鴨なんばうどん950円(税込み)


お忙しい中、お写真にも付き合ってくださり、本当にあったかい渡邉さんでした。


本当にありがとうございました。


めちゃくちゃ美味しかったです!!大満足でした!!ごちそうさまでした。





最後に・・・
お忙しい中、奥様も快く対応してくださってありがとうございました。(奥様は写真は恥ずかしいようでした。)


マスク着用のコロナ禍ですが、目が笑う接客スタイルはとっても素敵でした。
またお伺いさせてください。







紅葉庵(もみじあん)

吹田市垂水町3-18-7
06‐6380-1099

営業時間  11:30~14:00

                17:30~21:00
定休日      日曜日

Instagramはこちら→手打ちうどん 紅葉庵(@momijian.udon) • Instagram写真と動画


<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、江坂駅周辺の記事も読んでみてください♪

【あつい夏にも定番になっちゃう?!おいしいおでん】田八@江坂 – 吹チャン! (suichan.jp)

【吹田でミスド食べ放題♪1時間でどれだけ食べれる?!】江坂のドーナツビュッフェで対決! – 吹チャン! (suichan.jp)



本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11

インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

 

 

  • 昨日のアクセス数:09579
  • 今日のアクセス数:02333
  • これまでの合計 :11263702
pagetop