【「フレンチトースト×カキ氷」ほか】この夏の「ひんやりパン」3選食べてきた~アッシェガノ@JR吹田駅近く

こんにちは!赤レンジャーの青木です。


今日は以前取材させていただいたアッシェガノ」さんがカキ氷を始めた!との情報をゲットしたので、いち早く駆けつけてきました!!


いつもいろんな事にチャレンジされる店主(まちゃさん)だから楽しみ♪

今日はどんなビックリが待ってるんでしょう。。

 

今回は、かき氷も含め 同店おススメの「ひんやりパン」3選をいただきました!!

その①「チーズテリーヌ」
パンじゃない衝撃スイーツ。食べたらリピートしちゃう味!



では、お邪魔しま~す!

今日もおいしそうなパンがズラリと並んでますねぇ。
お腹がgu–★




初夏らしい、ひんやりコーナーを見つけました!

店主(まちゃさん)のおススメは「チーズテリーヌ」だそうです。
口当たりがいいから、暑い日でもペロッと軽いんですと、まちゃさん。

それは!食べねば!!(使命感(笑))


じゃん♬
チーズテリーヌ(360円)


ふわ―――っと軽くフォークが入っていきます。


ふふふふ♡笑ってしまう。。。めっちゃおいしい。

 

これパン屋さんのやつ??ってなるなる。これはケーキ屋さんやんw


歯がいらん位にシットリまったり!!そして濃~厚~!!

これは!衝撃的においしい!

ちょっとアーーーンしてあげた黄レンジャー紫レンジャーもめっちゃ気に入ってましたよ‼

絶対また買いにいこ~♪♪

さっすが、天才まちゃさん!!これは、カキ氷にも期待が高まります!!

その②「フレンチトースト×かき氷」
想像を超える『かき氷』にお腹いっぱい!


さっ!!本日の本題に☆☆☆


これか~!パン屋の氷菓子⁉



昨日(6/6)から、始まったばかりの「フレンチトースト×かき氷」を注文させていただきます!
 
味は、いちご、マンゴー、豆乳きなこの3種類。(税込 1300円) 

まちゃさんにおススメを確認!!
『若い子には、豆乳きなこが人気やったよー』と聞き、若くないから『マンゴー』を注文しました❕笑

※座席は外を通られる方と目が合わない工夫もされてます。

注文を受けて、さっそく生クリームを作ってくれてるようです。



カキ氷にフレンチトーストが挟まってるのかな??

どうなってるんやろーーーって釘付け👀
 
しかしスピード仕事。なんせ、氷だから!手際よく仕上げてくれてます。



カキ氷×フレンチトースト×生クリーム×マンゴー☆☆☆
  
と組み合わさっていくのですが、味の想像がつかない・・・。

楽しみ♪楽しみ♪


おおっ!きたきた!!


ど・どーーん!!パチパチパチパチーーーーー!!
パン屋の氷菓子・マンゴー味(税込 1300円)


これ見て、声出ない人っているんかな?(すごーーーー!!って言うた)

これ見て、写真を撮らない人っているんかな?(50枚ぐらい撮った。笑)


食べるんもったいないわーーーって言いながら遠慮なくフォークを投入。
ザクザクザクザクって感じで『カキ氷』と納得。


スプーンではなく、フォークとナイフで食べる『カキ氷』初めて♡


え?なにこれ?めっちゃオイシイ!!
想像以上にフレンチトーストがめっちゃオイシイ!
生クリームにあうあうあう。カキ氷が更にひんやりさせてくれてめっちゃオイシイ!!



伝わるかなー?思ってる以上にフレンチトーストがそこらじゅうにおるんです。
存在感、大!
なんと!!48時間寝かせた冷たいフレンチトーストが約1枚分入ってるそうです。



このボリューム感なら、ランチにもなります。
食べ終わった頃には、お腹いっぱい!めっちゃ満足!



暑~い夏に!食欲ない時に!サッパリしたい時に!
今年の夏にたくさんの方に知ってもらいたいスイーツに出会っちゃいました!

まちゃさん、スタッフの皆様、ありがとうございました。ごちそうさまでした。

※まちゃさんの頭の中どうなってるんですかーー?って声が出た一品でした。(笑)


その③「塩ミルクジェラート」
ひんやりテイクアウトでお子様にも人気☆


最後に、夏シリーズで「塩ミルクジェラート」をテイクアウトさせていただきました。
 



ブリオッシュというパンにジェラートを入れてくれます!



塩ミルクジェラート(320円)


めっちゃ塩!オイシイ塩味!シューアイスに似たパンバージョンみたいな感じ!
食べ歩きにぜひ!

やはり土日にお子様に人気だそうです。



今日もありがとうございました。



また、吹チャン!メンバーが個人的に食べに来ると思います♬
 

アッシェガノ(Assjhengano)
吹田市朝日町5-22
9:00~19:00(売り切れ次第閉店)
定休日:水曜日
ランチ11:30~(予約可)
           13:00~(予約可)
※ランチのご予約は前日の12時まで

TEL:090-4564-8875


※木曜日のみ焼き菓子販売
11:30~17:00


公式Instagramはこちら

場所はこちら☆

 

 
 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「パン」つながりのこちらの記事も読んでみてください。


【吹チャン!2023年の記事を振り返る】吹田で今年出会った美味しいパン屋・3店ご紹介~♡ – 【吹田をもっと楽しく】吹チャン! (suichan.jp)

【朝の5時から買えちゃうよ~】まちのパン屋さん(´▽`*)Bakery Hana @内本町1丁目 – 【吹田をもっと楽しく】吹チャン! (suichan.jp)


本日も読んでいただきありがとうございました!



◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

 

 
 
  • 昨日のアクセス数:12440
  • 今日のアクセス数:09302
  • これまでの合計 :12378101
pagetop