【吹チャン!2023年の記事を振り返る】吹田で今年出会った美味しいパン屋・3店ご紹介~♡

こんにちは♪
吹チャン!桃レンジャーいくです⭐︎

2023年もあとわずか。昨日から30日まで吹チャン!レンジャーが『2023年を振り返る』シリーズをお届けしています★

パン大好き桃レンジャー!は


この一年で、吹田のほとんどのパン屋さんにお邪魔させていただいたのでは??と思うほどたくさんのパン屋さんのパンを食べてきました☆

 

そして、吹チャン!上でも「月イチ企画」などで、たくさんパンの紹介などなどもさせて頂きました🎵

こちらの記事をご覧ください☆

 

きっと、いや、確実に(笑) 

他のレンジャーよりもたくさんのパン屋さんのパンを食べてきた桃レンジャー

本年出会ってきた中で
「忘れられないパン」

「印象に残ったパン」
「また食べたくなるパン」

は、自分の中ではどのパンだったかな~
と振り返ってみたいと思います☆

 

パン好きだけどもコレは絶対買っちゃうんです☆(千里山「プティ・ラプティ」)

 

桃レンジャーが好きになったパン、ひとつめはコレー!!!



千里山駅近くにある「プティ・ラプティ」

吹チャン!記事はこちら

さくさくパイのモンブラン】

このモンブランパイのクオリティとコスパが最高に嬉しい!

一度食べたら、忘れられないスイーツ?パン?


ゴロゴロっと栗が入っていて、クリームとパイと・・・大好きな1品♡
初めて食べてから味の虜に。


日にちが経つにつれて、また食べたいな~って思っちゃうんです。(笑)

そんな同店の人気ダントツNo.1は

 

「パン生地を熱湯でこね上げる製法により、小麦粉本来の甘みや風味、またもちもちとした食感が楽しめます。また、和食パンはイーストフード・乳化剤を使っていない無添加食パンと毎日の食事をより安心に」

 

との思いが込められた「和(なごみ)食パン」なんだそうです!

 

あと、食パンの除いた惣菜パン/菓子パン類の一番は

 

自家炊きカレーパン

 

人気街ブラ番組「よーいドン!」(関西テレビ)で紹介されたそうですー!

*紹介は茨木の店舗で


何かこだわりポイントはありますか?と伺うと

カレーパンのパン粉は「なごみ食パン」のパンのもの、中のカレーも自家製です。と教えていただきました!



外はカリッカリで、カレーたっぷり入っていますが

あまり辛くない食べやすい味♪



さらに、最近カレーパンに並ぶかなりの人気のパンがあるんですよぉ〜 ということで教えていただいたのが

チーズフォンデュ!



確かにこのチーズフォンデュ、実は我が家もいつも買ってます♪

今まで色んなチーズ系のパンを食べましたが、かなり上位に残る美味しさ!

チーズ好きのうちの子が、絶賛しています!

 

プティ・ラプティは千里山駅近くという事もあり

 

パンの品揃えの時間が朝と夕方の16:00頃が1番豊富だそうですよーなので、夕方に行っても安心。

 

きっと食べたいパンが見つかるはず♪

 

ごちそうさまでした~

 

もちもち・くるみ・チョコの3つが揃った♡(豊津駅近く「玄米赤飯゜」)



印象に残ったこのモチモチ食感♡

私が好きになったパンはコレー!!!


豊津駅近くにある玄米赤飯゜の
吹チャン!記事はこちら①      

「くるみパン」と「くるみチョコレート」

こちらは、くるみチョコレート☆


私にとって、くるみパンと言ったらかれこれ、10代の頃からパン屋さんに入ったら、一番に手に取るほどの大好きなパン☆

 

わたしが好きなった理由は、パンにしっかりとクルミがはいっていて、今までにあまり食べた事のないモチモチ感!!!



玄米赤飯゜は
玄米赤飯を主役にしたベーカリー。


最近は米粉のパンも増えた気がしますが

その中でもさらにこだわりのスタイルなんですよ!


使用されているのは玄米を手がける和歌山「かどまさや」の「スーパー玄米」で炊き上げた赤飯!


吸水性に優れ、食物繊維、カルシウム、マグネシウム、鉄分などの栄養を効果的に摂取できるもので、長年に渡って全国の学校給食の推奨品として採用されているんだそう。


そんな玄米赤飯゜の売り上げトップは「プレーン食パン」


モチシュワって言うんでしょうか♪とっても美味しいです!




さらに、食パン以外のパンで聞いてみました~
   


2023年食パンの次に売れたパンは・・・

粗びきソーセージロール~!!!


見るからにモッチリ感が伝わってきますよね☆




あ~♪

これは、お子さまから幅広く人気なのが分かりますね!

モチモチとした生地がおいしぃー♡


一口サイズにパキッとちぎれるのも子供に食べさせやすいですね~☆




実はさきほど書いた「スーパー玄米」の開発者の井上資崇さんが、店主の中畑さん、井上さん姉妹の父親なんだそう。

 

「毎日でも食べていただきたい。朝といえば炊きたてのお米と味噌汁、パンとコーヒー。そこに、米でもありパンでもある玄米赤飯°で『第三の朝食』を目指しました」と中畑さん。

 

炊き上げた赤飯と小麦粉をブレンドして焼き上げる玄米赤飯°のパンは、ほんのりと赤みをおび、もっちり&ふっくらとした食感が特徴ですー!

 

めっちゃウマ!
1度は食べたほうがいいよ~♪って思っちゃう♡(吹田駅近く「和幸堂製パン」)


桃レンジャーが好きになったパンはコレー!!!


 

JR吹田駅近くにある和幸堂製パンの

吹チャン!記事はこちら

【パニーニ】


惣菜パンより菓子パンを選んでしまいがちな私なのですが、このパニーニは一度食べて、大好きになっちゃたんですよ!

トマトでしっとりと、そしてパン本体が美味しいんですよ~。



こちらのパンの特徴は

北海道産小麦や岡山県産米粉など厳選した素材で
小麦粉は3〜4種の北海道産小麦粉を使用し、季節によって配合を変えているんだそう。

2023年、一番売れたパンは・・・




【だし巻きたまごサンド】でした~



だし巻きは自家製。
こちらはハーフサイズです。


もうパンというよりだし巻きを食べている感じ!

 

と感じつつ、やっぱり美味しい食パンと一緒に食べるだし巻きと

その間に塗られている辛子ソースがこれまたアクセントで美味しかったですー! 

 

今年一年も沢山の美味しいパンに出会わせて頂き感謝です!

 

そして、いつも快くご対応してくださるお店の店主さんやスタッフの皆様にも心より感謝しています!

 

これからも、また新しい出会いとこれからのご縁を大切に

 

来年も色々なパン情報や隠れ美味しいパンを見つけてお届けできるように頑張りまーす🎵

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

 

 

  • 昨日のアクセス数:13106
  • 今日のアクセス数:11678
  • これまでの合計 :11599908
pagetop