【キャンプ大好き店主が淹れる「ホッとする珈琲」】出前のコーヒー屋「ソトノム」@吹田中心にあちこち

こんにちは♪
吹チャン!桃レンジャー いくです☆


今回のご紹介はイベントなどに出店している

出前コーヒーのお店「ソトノム」が

月に一度、佐井寺の飲食店前に出てるよ~♪


との情報が入ったので早速行ってきました

『ソトノム』ってどんなお店なの?


『ソトノム』というのは、アウトドアが大好きな店主さんがキャンプへ行ったとき

 

そこで飲んだ珈琲が美味しくて外で飲む珈琲めっちゃおいしいわぁ~♪



というところからが始まったコーヒーのお店



始めたきっかけである【そとで飲む珈琲は美味しい】という意味の略で「ソトノム」を店名に♪

 

決まった場所ではなく、主にイベントなどに月に2~3回ほど出店しているんだそうですよ☆

 

出店場所は、地域の方とのご縁から♡

 

ということで、佐井寺の飲食店「てげてげ」前のガレージでテントを広げて珈琲提供を始めたソトノムさん。

 

地域の方とのご縁もあり、今は月に1度


飲み処である「てげてげ」の場所を
間借りで、店内でのランチと珈琲のご提供しているんですよぉー!

この日は「ガレージセール」も開催してました!

 

【てげてげ】の のれんが目印です☆


とても雰囲気のある店内で


とてもくつろげそうな空間〜♪

 

靴を脱いで上がれるので、赤ちゃんや子連れも大歓迎とのことでしたよ♪


店内は店主さんお1人でランチなどのご提供をしているので大忙し!!


という事で、常連のお客さんやオーナーの方とお話させて頂いたりして待たせていただきました☆

皆さん、とても温かい方ばかりで

こちらのお水の入れている容器も、キャンプで使用する水タンクなんだよ~と
ソトノムさんのことも教えてくれました♡(笑)



ほっこりした所で、珈琲を注文☆

珈琲のメニューはこちら

※このメニューは店内用

豆は、吹田の片山坂にある「コリナコーヒー」さんのものを使っているんだそうです☆

いい香りがふわぁ〜んと♪

 

普段、外イベントの時には、カフェオレは出さないんです、とお聞きしたので

 

せっかくなのでカフェオレをいただいちゃいました☆




店内で飲んでもらうときは、器やコップにもこだわりがあり


美味しく飲んでいただけるようにと薄いコップを使用


のどごしよく、美味しくいただきましたー☆

 

月に1度だけ間借りでランチ10食限定でご提供

 

ところで、伺う前にインスタでチェックして気になっていた

ランチセット 1300円(珈琲or中国茶付き)はこちら

なんですが

※ランチ食べたい方はInstagramにて予約をオススメします♪

 

珈琲のお供には、洋食のイメージだった私、、、


なぜ中華粥と水餃子なんだろうなぁ?と思いお聞きすると

 

「以前、中国に行った時に友人から本場の水餃子を伝授してもらった事と

中華粥が胃腸に優しく

カラダに優しい、ホッとするごはん。

というソトノム珈琲のホッとするというこコンセプトと合致したんです!」

と、店主さん。

 

体の中から癒されるランチ食べたいですねぇ〜♡



ぜひ、一度ランチ&珈琲とソトノムさんに会いに行ってほっとしてみてください♪



店主さんからのコメントです


月に2~3回ほどの数回しかイベントに現れない、ソトノムですので

会えたらラッキー!と思ってもらえたら嬉しいです☆


とのことです♪




ソトノムさんの店主さんそして、お店にいらっしゃった皆様にも快くご対応頂き感謝です♪

ありがとうございました☆

 

そとでのむ珈琲はおいしい「sotonomu(ソトノム)」

Instagramはこちら

 

今回紹介した、月に一度の間借りランチ(限定10食)は

てげてげさん 吹田市佐井寺4丁目3-7 で行われてます!

 

場所はこちら





<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「すいたん」つながりの記事も読んでみてください☆

【《月イチ企画》吹田のキャラやオブジェに注目!】まずは「すいたん」♡(吹田市イメージキャラクター)

 

【吹田市の返礼品って知ってます?】吹田の地元の魅力がいっぱいです♪♪♪

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

 

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

 

  • 昨日のアクセス数:10679
  • 今日のアクセス数:04412
  • これまでの合計 :12624280
pagetop