【豊富なメニュー!お手頃価格で本格そば♪】昭和11年創業「万両」@JR吹田駅すぐ

こんにちは、吹チャン!むらさきレンジャーのあいです。


今日はJR吹田駅前の旭通商店街にある お蕎麦屋さん万両に来ています★☆

こちらのお店は2021年9月にも取り上げさせてもらったのですが、再訪!ということで是非読んでみて下さいねー♩(前回の記事はこちら)

 

お席は2階もありますよ~★

 

万両は昭和11年創業で90年近く続くお店。

 

お蕎麦屋さんが数々ある中で、100年近く続くってすごい事ですよね。

※万両facebookから引用

 

お店の外には今日の昼定食の内容が書いてあります★



「春のおそば」いいですね~。この達筆な感じ「また素敵ですよね。より美味しそうに感じます・・♡



お邪魔します~♪テーブルがずらり。




2階のお席も見せていただきました♪こちらが2階です。




そして、2階にあるこの厨房でお料理を作られています♩

 

たくさんの季節限定メニュー や お得な昼定食も魅力的★

 

万両はメニューも豊富でお手頃価格で本格そばが味わえると、地元で人気の老舗蕎麦店なんです❤︎



※年季の入ったメニュー表も味があります。とっても素敵


単品はもちろん、丼ものや定食もあります。





 


そして、いつ来ても季節を感じられる魅力的なメニューがあります。


これは四季折々のメニューの一覧

年間を通して味わえる季節の味を楽しみにしているお客さんも多いでしょうね♪

夏の「すだちのおそば」とか、文字だけでも涼しげ~


11:00〜14:00の日替わりの昼定食は900円ととってもお得です。
日替わりのメニューは毎日お店のInstagramで内容を発信されているのでチェックしてみてくださいね。とても見やすいです♪

 

また、お蕎麦は北海道・江丹別産のそば粉を使用し、喉ごしの良い蕎麦に仕上がるよう丁寧に打っているそうです。

お出汁は利尻産の昆布と4種の近海モノのカツオを使用。無添加で大阪らしい味わいを出すように心がけているんですって♩

 

これぞ関西のお出汁!沁みます。。♡

 

注文したのは、昼定食(900円)





ふわっふわのたまごとじうどんに目を奪われました。たっぷりたまごが入っています♡


お出汁は関西風の薄味ですが、昆布の味をしっかり味わえるこのお出汁はいつ飲んでも沁みます。




うどんは噛み応えがやさしくてスルッと口通りが良いです。



この日の昼定食の小鉢はウドのきんぴら。


初めてウドを食べた子どもたちも食感を楽しみながら美味しいー❤︎と食べていました。




そしてかやくご飯。これがまた美味しくて、、そして量も結構入っているんです!


お漬物も付いていて、これ全部で900円は嬉しい~!


小鉢の数に限りがあるので早い日は13:00すぎに昼定食は売り切れることもあるそうです。気になったらお早めにgoですねー❤︎


 

次に、おろしそば(910円)

※わさびがチョコンとついています♪


子どもにも分かるくらい、コシがあって喉越しも最高だったようであっという間に完食です❤︎



蕎麦湯もいただけるので最後はまた違った美味しさでフィニッシュ❤︎

最後は天ぷらそば(1100円)


海老天がふたつ乗っています。油が溶け出したお出汁は、たまごとじうどんの出汁とはまた少し違った味になり、これも美味しくて止まらない。

 

美味しかったぁ、、❤︎と心からポロッと出てしまう。そんなお味と、お店の雰囲気の中とても良いランチタイムでした。

ありがとうございました♩


おまけ
寄り道セット(880円)で昼飲みなんかも出来ちゃいますよー♩

手作りソーセージ!この意外さも気になる。。

 

ちなみに!明日から4/9(火)10(水)11(木)は、お店が連休だそうですー★

*通常は木曜定休




万両

吹田市元町6-8
06-6381-0553
11:00~15:00(LO 14:50)
17:00~20:30(LO 20:20)
*15:00〜17:00完全クローズ
定休日 木曜日

➡万両ホームページ
➡万両Instagram


この記事と合わせて『蕎麦』繋がりの記事もぜひ読んでみてください★

【一代で築いて46年の蕎麦屋さん】メニューも豊富♪「そば重」@江坂駅近く

【お蕎麦だけじゃない(*´ω`*)】日本酒好きの方もうれしいお店★@垂水町

 

本日も読んでいただきありがとうございました。


◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

 

  • 昨日のアクセス数:12990
  • 今日のアクセス数:00471
  • これまでの合計 :11624755
pagetop