【昭和11年創業の手打ち麺処】気づいたら出汁ぜ~んぶ飲んでしまってるホッコリ優しい味 万両@旭通商店街

こんにちは!吹チャンみどりレンジャーのまきです‪*ˊᵕˋ*
今回は旭通商店街にある「万両」に黄レンジャーまこちゃん、紫レンジャーあいちゃんと行ってきました!



地図ではこちら


旭通商店街ジャンカラの隣です!知っている人も多いのでは(*^^*)



入口には季節のメニューすだちのおそば、



日替わりの昼定食のお品書き



ショーケースには見本のおうどん、おそば、丼物がずらり!



何にしようか悩みながら店内へ入ると
ゆったりと落ち着けるテーブル席♪



お店の方から昭和11年創業と聞き、
お店とともに歩んできたのかな~と感じる献立表や



どこか懐かしい店内の雰囲気が歴史を感じさせますね~)^o^(

※コロナ対策として現在はテーブル席を減らしていて、2階にもテーブル席があるそうです。


たくさんある中から子どもたちはお子さま弁当(¥580)を頂きました!
目をキラキラさせながらお重を開ける娘♡



そば、うどんを温かいもの、冷たいもの選べたので冷たいうどんを選びましたよ~(^^♪

ボリューム満点!美味しいー♪とバクバク食べてました‪*ˊᵕˋ*


まこちゃんの娘さんはきつねうどん(¥710)
お出汁のいい香りと大きなおあげが凄く美味しそー♡



まこちゃんはすだちのおそば(¥1000)



お出汁の氷が入っていてびっくり!(°0°)!!
普通の氷と違い出汁でできているので最後まで味が変わらないように、、、とお店の方の
細かい気遣いがさすがですね~♪


あいちゃんは昼定食(¥800)

このボリュームで800円はお財布に優しい~❊
子どもとシェアしてもいいかも~♪


「ハイカラ丼」は天かすと青ネギを卵とダシでとじたもので大阪を中心に関西で食べられている丼もの( ^ω^ )卵の半熟ぐあいが食欲そそりますね~♪



私は冷やしうどん(¥800)を頂きました!



外が凄く暑い日だったのもあり、冷水でキリッと締めた麺のツルっとした喉越しがたまらない!美味しかったです♡
私はこの甘く煮た椎茸が気に入りました!٩(Ü*)۶



そば・うどん・中華麺全てが『自家製麺』!こだわりが伝わります!

※麺はお店の3階で作られていて、年末の年越しそばが人気で予約必須だとか(*^^*)



厳選した素材を使った大阪らしいお出汁がどの世代からも『おいしい~』と思われるのは、先代から二代目、三代目へと受け継がれた創業から変わらないこだわりが
長年たくさんの方に愛され続けているんでしょうね~(*^-^*)

※有名芸人さんもお気に入りのお店だとか、、、♡

お客さんが絶えず出入りされていた理由が分かった気がします!
大変失礼なんですが、おそばが有名なお店だったことを後から知りました(>_<)
次はおそば頂きたいなー♪

万両さんありがとうございました!

そば処 万両(Instagram)
吹田市元町6-8
06-6381-0553
定休日 木曜
営業時間 11:00~20:30
緊急事態宣言に伴い現在は19:30ラスト
オーダーで20:00閉店


本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:09507
  • 今日のアクセス数:03346
  • これまでの合計 :11526726
pagetop