【ちょっとした旅行気分】吹田サービスエリアってこんなところ!(上り編)

こんにちは☆吹チャン!みどりレンジャーのまきです♪


今日は、吹田市ではありますが、地元過ぎて逆になかなか訪れることのない

名神高速道路の吹田サービスエリア(岸部北)の上りの方に行ってきました!

場所はこちら

「大阪のお土産」が新鮮!


サービスエリアって高速に乗ったときの一つの楽しみでもありますよね~♪

めったに高速に乗って出かけることがないみどりレンジャーはワクワク(笑)




早速中に入るとお土産などが売っている売店がありました。





大阪のお土産は目にすることがなかったので、新鮮♡




このパック、地域ごとに香りが違うのですが関西限定は「ミックスジュース」だったことも知らなかった~

めっちゃいい匂いしそうですね~♡


おおさかのおばちゃんもかわいい♡
今度靴下買いに行こうかな~(笑)





売店の奥はフードコートです




大きなメニュー表をみると
「がんこ」が運営されていました




1階のメニューは券売機で注文。
注文した商品は自動で通っているので番号が呼ばれるまで席で待ってていいそうです☆
いいシステム~





2階もがんこが運営するレストランになっています。



海鮮丼おいしそ~~~♡


レストランの外をぐるっと歩くと
吹田サービスエリア(下り)に行ける連絡橋がありました。
吹田サービスエリア(下り)編はまた後日☆



お手洗いも見に行きました!



めっちゃ綺麗!!



車椅子ごと入ることができる大型ブースにおむつ交換台と



小さいお子さん用の便座が置いてあるのはうれしいですね~♪



男性用にもおむつ交換台は設置されているようです。



売店で買っちゃいますよね~(笑)

 

ちょうど小腹がすいたので外の売店へ。



メニューを拝見。何にしよかな~



寒かったのでたこ焼き買っちゃいました♪



一つが大きめで柔らかく、中がトロトロ~



タコも大きかったです。



美味しかった~!ごちそうさまでした☆



みなさんも徒歩で行けるサービスエリアでちょっとした旅行気分味わってみませんか??♡


吹田サービスエリア(上り)
大阪府吹田市岸部北4-8-1
06-6388-2938
24時間営業

 

本日も読んでいただきありがとうございます。

 

*2024/4/3 記事を一部修正しました

 

この記事と合わせて『たこ焼きつながり』の記事も読んでみてください🎵

【夏は吹田の『こなもん』で】愛されて20年以上!「雅たこ」@トナリエ南千里内

 

【ふわトロ~♪正統派のおいしいたこ焼き!】16年続く「たこ春」@南吹田5丁目

 

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

 

  • 昨日のアクセス数:08143
  • 今日のアクセス数:07924
  • これまでの合計 :11666289
pagetop