【炭火の香りついちゃってもイイ~♡】塩もタレも食べたくなる♪「焼鳥のヒナタ」@JR吹田駅近く

みなさんこんにちは♪吹チャン!黄レンジャーのまこです♪

 

今日は、以前テイクアウトでうかがってアクセスが多かったJR吹田駅前の【焼鳥のヒナタ】に昼飲みに行って来ました~♪

 

イオン吹田、ケンタッキーフライドチキンのすぐ近くにありますよ^^

お店の近くに行ったらもうおいしそうな香りがするので、つられて入って行きましょ~!

 

以前の記事はコチラ→焼鳥ヒナタ

 

おひとり様、女性でも入りやすい♪
ランチタイムから飲めるんです!

 

上の画像の通り、外から店内がよ~くわかるので入店しやすい~!

お席は入ってど~~ん!とカウンターの席数が多い。ここがメインの席ですね。

といいつつ、テーブル席もありますよ~♪

オープンから15時まではこちらのお得なランチもおすすめです。

炭火焼鳥丼が人気だそうです☆

もちろんお酒と一緒に楽しむことも♪

そして、焼鳥、つまみもオープンから頼める♡

嬉しい一串から頼めちゃいます。

一品もたくさん!

それもお値段見て~!たくさん頼んでしまうやつやん(笑)

 

ドリンクも充実~赤印はおすすめ♪

その他、定番のものが豊富にあるのは安心する~☆

 

日本酒や焼酎も定番から少し珍しいものまで☆何と!贅沢に魔王も飲めますよ~(笑)

 

今日はさっぱり系で攻めますよ~!
 
左・氷結レモンハイ(539円)と右・大分生ゆずハイ(495円)
つき出しキャベツと共に♡焼き鳥のタレでいただくキャベツは最高♪
こちらはおかわり自由です!

今日は、さっぱりすっきりお酒で乾杯~~☆

レモンをグラスの中でギューッと絞れるスプーン付。

飲みながらグイグイやるとレモンの酸味が増して味変がよき~!

店員さんおすすめ、人気の 焼鳥屋のポテサラ 小(319円)

ほんの~りカレーの香りが・・・

お聞きすると上に乗っているのは、ツボ漬けをカレー粉でまぶしたもの。

これがなめらかなポテサラにアクセントで合う合う~♪

 

そしてこちらも店員さんおすすめ☆

炙りレバテキ 小(290円)

 

 炙り方絶妙!

ごま油大好き♪ネギとしょうがと一緒に食べたら、うまみジュワッとやばぁぁぁぁ!

レバ好きな方にはぜひ食べてほしい~!この量で小っていうのもGood♡

 

カウンターから焼き場の姿がうかがえるのも、またイイ!

香ばしい香りと共にお酒とアテをゆるりと楽しみます^^ 

なんこつ焼(176円)と砂ずり焼(176円)

 

塩とレモンを絞って、コリコリ食感をかみしめます。

やっぱり焼き鳥は、串からひとつひとつ外さずに直接口に運んで食べたい~。

 

 そしていつもタレで頂きたくなるつくねですが・・・

本日はおろしポン酢!めずらしい

極粗挽きつくね大串 おろしポン酢(220円) 

 

フードプロセッサーで粗挽きにしたつくねが1本1本お箸に丁寧につけられていましたよ。

おいしい~~!!おろしポン酢正解や~~ん!ハマる~。

タレももちろんだけど、こちらもぜひ食べてみてほしいです☆

 

本日は、タレにいかずで攻めましたがよいセットでした♪

 

ホント腹具合を気にせずどんどん食べられてしまう。。。ごちそうさまでした!

 

テイクアウトも充実!おうちで焼き鳥パーティーしちゃう?
 
 
人気の炭火焼鳥丼もありますよ~!
 
とり肉を炭火で焼いていて、ボリューミーだし香ばしい!!
 
私はやっぱりタレがおすすめ!
 
その他、こんなにも串並んでますよ~充実♡
 
ついついビジュアルと香りに足を止めて買っちゃいますよね^^
 
ランチタイムからぶっ通しで夜まで開いてるのも、のんべえには嬉しい(笑)
 
店内は若い店員さんも多いので元気で活気がありましたよ~。
お忙しい中ご対応&お写真までありがとうございました
 
 
みなさんもぜひ店内で、お家でおいしい焼き鳥楽しんでくださいね~!
 
 
 
焼鳥のヒナタ
 
住所 吹田市朝日町5-17
営業日  月~木 日 (11:30~22:00)
     金 土 祝前日(11:30~22:30)
電話 06-7182-7738
定休日  年末年始

地図ではこちら↓
 

 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「昼飲み」つながりのこちらの記事も読んでみてください。

【吹田でクラフトビール生活】美味しい生ビールが、江坂公園ヨコで(土曜だけ)昼から飲める!@江坂「Beer & Cafe Hafen[ハーフェン](前編)

【ふわトロ~♪正統派のおいしいたこ焼き!】16年続く「たこ春」@南吹田5丁目

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

 
  • 昨日のアクセス数:11753
  • 今日のアクセス数:02569
  • これまでの合計 :11602552
pagetop