【吹田の明日も食べたいカレー】異国情緒を感じながら味わうカレー「SAGUN(サグン)山田店」@阪急山田

こんにちは 吹チャン!
オレンジレンジャー サニーです♪

<「吹田の明日も食べたいカレー」とは>
日本の「国民食」とも言えるカレー。種類も豊富ですし、例えばバーやそば屋など、専門店でない所にも沢山の美味しいカレーがあります。吹田のあちらこちらにある美味しいカレーのほんの一部をご紹介したいと思います。


今回は、気になっていたお店

インド・ネパール料理のお店「SAGUN(サグン)」山田店

に行って来ました!!




店名のSAGUN(サグン)はインドの公用語のヒンディー語で「お土産」という意味なんだそうです。

 

SAGUNは吹田市内に山田店の他、吹田店(江坂)にも店舗があるとのこと♫

 

江坂のお店の方が長くやってるよ!!と仰られていました♫

 

エキゾチックな店内とスパイスの香りで旅気分♫


店舗はビルの2階にあります!!

山田店はオープンして8年。

階段を上るとインドの象さんがお出迎え♫

 

スパイスの香りとメニューの写真に気分上がります⤴︎⤴︎

 

店内は広々としていて、30席ほどありました。

ベビーチェアも2脚あるので小さなお子さまも安心です♫

 

土曜日の夜に伺いましたが、すでにたくさんのお客さんがいらっしゃいました!!

念のため直前に電話して良かった〜

週末の夜は予約をした方が良いと思います♪♪♪



店内はスパイスの効いたお料理の香りに包まれていて、ネパールの国旗や、インドの神様ガネーシャの絵など装飾品にわくわく旅気分です!!

 

美味しさの秘密!!

スパイスも飾ってありましたよ☆☆☆



 インドカレーが大好きなちびレンジャーは、写真を撮ってる場合じゃない!!早く注文しようーーーと待ちきれな〜い(笑)



カレーの他にも色々なメニューがたくさん♫

一部メニューをご紹介!!

<ネパール インドカレー>




<辛さを5段階選べます>
あまくち〜すごくからい




<ナン>
こんなに種類があるのにびっくり!!
ハニーココナッツ気になる♡



<タンドリーチキンなど鉄板で提供されるもの>



<セットメニュー>




ちなみにパパドとは薄いクラッカーのようなもの

<ネパール インド料理> ビリヤニ(混ぜご飯)って最近よく聞きますよね


<ドリンク>



単品メニュー・セットメニュー他にもあり、メニューを見ているだけで楽しくなって〜お腹もさらに減ってきました~!!

 

美味しいオンパレード!!
注文して、待っていると パンパンパンと音が聞こえてきたのでちょっと見学♪♪♪

ナンを作られていました。

ガラス張りなのでちょっと覗けるのが嬉しい♡



ずっと見ていていたい職人技!!!



今回注文したのは~
◎左【ディナーナン+カレーセット】1,350円(税込)
ほうれん草じゃがいもカレー 辛さ:ふつう
◎右【ディナーチーズナン+カレーセット】1,450円(税込)
キーマなすカレー 辛さ:あまくち
◎チキンティッカ 2P 450円(税込)


ナンと!!!(どうしても言いたくなってしまう)
セットはプレーンナンがおかわり自由!!


焼き立てナンにカレーをつけ、ひと口食べたら、ちびレンジャーから出ました!!
「本格的!!!」
インドもネパールも行った事ないし、何を知ってか(笑)ですが、美味しい!!の最上級なんだと思います♫


ほうれん草のカレーも間違いなし!!

美味しさのあまり、ついついカレーをつけ過ぎて最後カレー足りなくなりそうになるのはあるある⁈

 

カレーやナンはもちろん、チキンティッカはジューシーで美味しく、子どもたちにも大人気!!

そしてまたまたちびレンジャーからコメント出ました。

「サラダも最高!!」

ドレッシングが美味しくて、聞くとシェフの手作りなんだそうです♫

 

セットについてくる、チャイ(ラッシーも選べます)も食後にほっこり美味しかったです。



レジ横にカラフルな粒々が!!

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
フェンネルというハーブに砂糖をコーティングした物「スイートフェンネル」と言うそうです♫
フェンネルシード(種)も入っていました。

インド版のマウスフレッシュ!!

ひとつまみ試してみるとお口爽やか♫

よく、焼肉屋さんで食後にミント系のガムを渡してくれるのと同じ感じですね☆彡

 

最後に素敵な笑顔をいただき、ご馳走さまでした♫


お忙しい中、取材させていただきありがとうございました♫

ランチもあるのでぜひ行かれてみてくださいね!!


記事を書きながらもう食べたくなっています〜♡



インド・ネパールレストラン&バー
SAGUN山田店
住所:吹田市千里万博公園12-1
TEL:06-6878-9219
営業時間:ランチ11:00~15:00/ ディナー17:00~22:00
定休日:月曜日
HPネパール インドレストラン&バーSAGUN

 

 

場所はこちら

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、【カレー】つながりのこちらの記事も読んでみてください

【吹田の明日も食べたいカレー】スパイス感の中にも親しみやい味♡「コトブキカレー」@寿町


【吹田の明日も食べたいカレー】伝説の大阪スパイスカレーを復刻!これはハマっちゃう♪「B.B.CURRY」@竹見台マーケット


【吹田の明日も食べたいカレー】スパイスを愛するあまり 脱サラしてカレー屋さんに★「スパイスキッチン結-Yui-」@末広町



本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:11002
  • 今日のアクセス数:09587
  • これまでの合計 :11584711
pagetop