【吹田の明日も食べたいカレー】スパイス感の中にも親しみやい味♡「コトブキカレー」@寿町

みなさんこんにちは♪吹チャン黄レンジャーのまこです♪

 

<「吹田の明日も食べたいカレー」とは>
日本の「国民食」とも言えるカレー。種類も豊富ですし、例えばバーやそば屋など、専門店でない所にも沢山の美味しいカレーがあります。吹田のあちらこちらにある美味しいカレーのほんの一部をご紹介したいと思います。

 

私が訪れたのはここ! 
寿町にある【コトブキカレー】です^^

 

こんな場所にカレー専門店が!!

 

駅からは少し離れた住宅街、大阪内環状線から少し入った中の島公園近くにあります。

店名は、お店のある場所、寿町にちなんで名付けたのだとか^

 

近くを通ると鼻を刺激するスパイスのいい香りがするんですよ~♪

カレーライスが600円からっていうのもお財布に嬉しい!

 

お持ち帰りも出来ます

 

 

店主ひとりできり盛り。おひとり様でも入りやすい店内
 
 
中へ入ると、スパイスのいい香りがいっそう感じる~♡
お腹が、ぐぅぅ~!準備OKですw
 
 
オープンして16年ほどになるコトブキカレー
店主さんがおひとりで切り盛りされています。
席はカウンターのみ。8名くらい座れるかな~。 
 
 
ランチタイムをずらして伺ったのですが、4名ほどお客さんがいらっしゃいました。
荷物フックがあるのもプチ嬉しいw
 
 
メニュー
・・・一番人気は?と尋ねたら『どれもほどほどに出ます^^』とのことで・・・
迷うや~~~ん!!
 
 
もちろん基本のカレーに自分好みのトッピングも出来ます^^
 
 

 

うまみたっぷり、スパイスと出汁の効いた欧風カレー
 
 
本日は、すじこんカレー(800円)いただきました。
具はゴロゴロしていない系のカレー。
すじこんカレーには、温玉とネギが付いてくるのも800円で嬉しい^^
 
 
ミニサラダも付くんです^^
こうして見るとカレー大きい。普通でこの量です。
 
 
サラダは少し酸味を感じるドレッシングがおいしい♡箸休めにもいいかも。
 
 
玉子の儀式w
スプーンで割ってやるとトロ~リと黄身が出てきます。これは絶対やっちゃう♪
 
 
お~。辛うまぁぁ♡
カツオ出汁の風味もきいてて、おいしい~!
すじこんも12時間以上煮込んでいるそうでトロトロ♡
そして、カレーにおネギって合うんですね!これは家でもハマっちゃいそうw
 
 
福神漬けが置いてあるので、途中まで食べて味変^^
らっきょうもトッピングであるので次は試してみたいな~♪
 
 
すじこんのうまみ、カレーのスパイス、卵のまろやかさ、そこに福神漬け。
いい味出してます!
けっこうな量だったのにパクパクと食べちゃいまいた。おいしかった~♡
しかしお腹はパンパンw
 
 
ごはん少な目も対応してくださるのでぜひお腹と相談してくださいw
※特盛とか・・・すごそう♡
 
 
ぜひゆっくりカレーを味わいに行ってみてくださいね~♪
店主さんお忙しい所ありがとうございました^^
ごちそうさまでした!
 
 
 
 
コトブキカレー
 
住所 吹田市寿町2-4-10
電話 非公開
定休日 日曜日
時間 11時半~15時 18時~22時
 
 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「」つながりのこちらの記事も読んでみてください

【吹田出身の40代なら食べた事ない率0%説、のケーキ屋さん】親子2代のファンもたくさん!ここにしかない味!@阪急吹田駅すぐ 寿町

【こんなところに隠れ家イタリアン】見つけたら何度も行きたくなる本格イタリアン♪ロンガデセオ@寿町

本日も読んでいただきありがとうございました!

 

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:12990
  • 今日のアクセス数:08204
  • これまでの合計 :11632488
pagetop