【こんなところに隠れ家イタリアン】見つけたら何度も行きたくなる本格イタリアン♪ロンガデセオ@寿町

みなさんこんにちは♪吹チャン黄レンジャーのまこです♪

今日は寿町にあるイタリアン「LONGA DESEO 2018」に行って来ました!

 

地図ではこちら↓

 

阪急吹田駅から5分くらいの所にありますよ^^知る人ぞ知るって感じのお店です♪

※阪急電車の踏切が近くにあります
※わかりますかね~・・・

 

ビルの2階なので階段を上がって行きます。このビル入る?ってなるかもですが、ここですw

 

おじゃましま~す♪店内はこんな感じで入りやすいので安心しました~(*´з`)

お店はこじんまり(^^)テーブル席は広くとってありゆったり座れますね^^

※コロナ対策バッチリパーテーション

 

壁沿いに2名席もあるのでお一人様も入りやすいかと!

 

集まりの時はテーブルくっつけられていいですね( *´艸`)

窓からは阪急電車も見えますよ~(プチ情報w)

 

おいしそうな写真がいっぱい(*‘∀‘)

 

本日のランチ!前菜盛り合わせ、パスタ、パン、ドリンクにドルチェまでついて1250円!!これはお得かも~♪娘と来ていたのでシェアスタイルにしようと、Bパスタと+950円でメインデッシュもつけてみました( *´艸`)

 

まずは前菜盛り合わせ☆ 

ハムやキッシュ、子どもの好きそうなのはすぐ食べられました( ゚Д゚)

 

パスタは、アルト豚と白ワインのラグーソース♪ 

クリームソースとチーズが濃厚♪お肉のうまみもキノコにもよく絡んでおいし~~!

娘もパクパクペロリ!!

 

一緒に運ばれて来たパンと共に(*´з`)

※オリーブオイルかかってるの好きやわ~!

 

メインの黒毛和牛ハネシタのグリル♪ 

和牛のやわらかさとジューシーなうまみ(*ノωノ)

盛り付けもキレイだし、なによりソースがおいしい~!

 

少し手の空いたオーナー兼シェフのSOさんに聞いちゃいました♪

ご夫婦で切り盛りされているようです^^

 

ーお肉ももちろん、ソースもすごくおいしいです^^

SOさん「ありがとうございます^^赤ワインとハチミツだけです♪赤ワインは10倍くらい薄めて使用しています♪」

え~!赤ワインとハチミツだけ?!家にあるわ・・・作れるかな~( *´艸`)な~んて。

 

ドルチェ&ドリンク

レモンシャーベットがすっぱくて、、、

でもさわやか~♪暑い夏に合います(*‘∀‘)

 

ーお店の名前のロンガデセオって・・・・もしや

SOさん「そうです。ご存じでした?ゲームのドラクエです(笑)」

やっぱり~!!行けたことはないですが・・・(マニアックw)

SOさん「店内のいろんな場所にドラクエグッズが置いてあるんですよ~(笑)」

お好きな方は見つけてみるのもいいですね♪お客さんが持ってきてくれることもあるとか・・・

※私はこれを見つけました~(^^)/

 

お忙しいランチタイムにお話ありがとうございました!ごちそうさまでした!

 

itaiy eatery  「 RONGA DESEO」  dal2018     ロンガデセオ

住所 吹田市寿町1-4-26悠友館二番館 2F

電話 06-6382-1366

定休日 日、月

ランチ 11時半~14時半(l.o14時)

ディナー 18時~20時(l.o19時)

〇変更有、お問い合わせください

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:08822
  • 今日のアクセス数:10110
  • これまでの合計 :11542312
pagetop