【吹田の「町中華」でチャーハンなど】駅チカであっさり美味しい本格中華「聚楽(じゅらく)」@南千里

こんにちは
吹チャン!オレンジレンジャー サニーです(^^♪

【吹田の町中華特集!】


今回は、
阪急南千里駅すぐ「トナリエ南千里」2階にある「聚楽(じゅらく)」をご紹介します♪♪♪

 

今年でオープン54年!!!


1970年の日本万国博覧会開催の前年にオープンされ、長い間愛されている吹田の老舗です。
オープン当時は1階に店舗があり、その後この場所に移転。



では入店〜の前に、美味しそうなショーケースにくぎ付けです!!



蒸し器にもそそられ~



入店〜(^^♪
店内は広々 カウンター席は6席



テーブル席もたくさん、奥には半個室もありましたよ!!

※お子様用の椅子もあります♪♪♪

お店のコンセプトは、木のぬくもりと懐かしい雰囲気で作る「中国の片田舎」

「いらっしゃいませ!!」と笑顔で迎えてくださって、その瞬間に来て良かったな〜と思いました(o^^o)


 

いろいろ食べたい時に小皿料理がうれしい!!!


メニューはこちら
中国語でメニューは菜譜(ツァイプゥ)勉強なりました(*^^*)

冷菜・一品料理から定食まで豊富!!!




麺類・御飯もの・スープ・定食(4種類も!!)



お得なサービス品にオススメ品も!!


まだまだあります!!
ちょっぴり辛いメニュー・飲み物・そして小皿料理
あれもこれも、メニュー見るだけで楽しいです。(中国語の表記も興味深い☆)



焼きめしはいただきたかったので、あと何にするか悩みに悩んで、
サービス品の「やきめしセット」 1,000円(税込)を注文しました。
やきめしと半ラーメン♡黄金コンビ!!




驚いたのは注文してから提供までのスピード!!!
夕方早い時間の訪問で空いているとはいえ、思わず「早っ!!」と言ってしまうほど。

焼きめしは、つやっつやでパラッパラ

本格的な上にどこかなつかしさも感じるさっぱりした味で、ひと口ふた口と箸(レンゲ)が止まりません~



半ラーメン
スープをひと口、「はぁ~~♡」あっさりやさしい癒しの味
麺はつるっ。ちょうど良いコシでスープと絡んでのどごし◎
めっちゃ好み!!



焼きめしもラーメンも美味しいときたら、ほかの物も食べてみたく(*^^*)
少しだけ食べたい時に嬉しい【小皿料理】から
「姜汁黒魚(イカの生姜和え)」320円(税込)を追加で注文しました。


イカの飾り切りが本格的!!
丁寧な職人技でイカは柔らかく、酢醤油?タレがめちゃくちゃ美味しかったです。一滴残らずいただきました☆彡

「これ母親好きなやつやなぁ~~」美味しいものをいただくと、今度は一緒に来たい色んな人の顔が思い浮かぶオレンジレンジャーです笑

⭐︎小皿料理の提供は、少しだけ食べたい方、色々食べたい方向け、という事もありますが

外食時の食べ残しを減らす事を目的としたすいた食べきり運動推進協力店としての取り組みの一環でもあるそうです。

すいた食べきり運動HP

 

 

美味しいを生みだすチームワークと「こだわり」

 

美味しく頂いた後、ママさんにお話を伺いました。

あっさり優しいスープ、おいしいタレの秘密。

調味料の仕入れは基本的な、砂糖・塩・酢・醤油などのみで、スープやタレは全て職人さんの手作りなんだそう!!

 

オススメ品の麺は、蒸し麺•太麺•細麺などそれぞれ違う麺を使用するこだわり。

今度はフライ麺いただきます決定(o^^o)

 

こだわりのお料理と共に、スタッフみなさんの笑顔がお店を活気づけてらっしゃるなと感じました♫

ママさんとホールスタッフさんお一方は、写真は恥ずかしいから〜と遠慮されました(^^)

 

聚楽の皆さま、お忙しいところお時間をいただきありがとうございました!!

 

あっさり美味しい町中華を楽しみに、ぜひ行かれてみてくださいね♫

 

 

中国料理「聚楽(じゅらく)」

住所:吹田市津雲台1-1-30 トナリエ南千里2階
(阪急千里線 南千里駅下車徒歩1分)

電話番号:06-6871-8624
営業時間:11時~21時

ホームページ:中国料理 聚楽

場所はこちら




<「ちょい足し」吹チャン!>


今回の記事とあわせて、「町中華」つながりのこちらの記事も読んでみてください。

【吹田の「町中華」でチャーハンなど】メニューが豊富♪ 激辛好き必見☆ 鈴蘭@樫切山

 

【吹田の「町中華」でチャーハンなど】アットホームで地元の学生さんにも愛されるお店♡大衆食堂 宝来@岸部南


【吹田の「町中華」でチャーハンなど】ふらっと1人で一杯飲んで帰りたくなる「桂宝(けいほう)」@旭通り商店街




本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 
  • 昨日のアクセス数:11419
  • 今日のアクセス数:00410
  • これまでの合計 :11554933
pagetop