【吹田の「町中華」でチャーハンなど】ふらっと1人で一杯飲んで帰りたくなる「桂宝(けいほう)」@旭通り商店街

こんにちは♪
吹チャン!桃レンジャー いくです⭐︎

【吹田の町中華特集!】


今回のご紹介は、商店街からちらっと見えて、気になっている方も多いのではないかな~と思われる

JR吹田駅前 旭通商店街 近くにある「桂宝(けいほう)」
をご紹介します★ 




 

この場所で15年♪昔懐かしい店内

 

冒頭にも書いたように、この商店街からチラっと見える赤い外観が 気になっていた方も多いのではないかなと☆

*右が旭通商店街です



元々は違う場所で、お店をされていたそうなのですが
15年前にこちらの場所にやってこられました。




店内は5テーブルあり、
お1人で営業されているそうです。




コロナ前は22:00まで営業していたそうなのですが、今は20:00までになりました。

 

 

麺類・ご飯類が特にめっちゃ豊富だわ〜!



どのページを開いても、種類豊富なメニュー!




餃子も【焼き餃子】【揚げ餃子】【水餃子】と3種類ありましたよ☆



ラーメンの種類やご飯類もとても豊富ですねぇー♪

 

ドリンクメニューはこちら

 

壁に貼ってあるメニューも気になる




お得なセットもありました!!

 

 

ラーメンのスープ 辛いけどついつい最後まですすっちゃう~🎵


注文したのはこちは

台湾ラーメンセット(1400円)
瓶ビール(中550円)


まずは五目炒飯からいただきま~す♪




パラパラと、優しい味だけども旨味あっておいしい~です♪



そして、台湾ラーメン

 

上に載っている具がこれまた美味しい~♪


麺も細麺で

 

 

ほどよく辛く、底に残っているひき肉とともにスープを最後までついつい飲んでしまうやつです~

 

やっぱり餃子は食べておかなきゃー!って事で

餃子(1人前400円)も注文★


薄めの皮でヘルシーな餃子☆

 

こちらも、おいしかったですね~

ご馳走様でしたーー!

 

お1人様でも、ぷらっと一杯だけー!って時にも行きやすい街中華見つけられましたよ~♪


優しい店主さんに、常連さんの笑い声もBGMのように聞こえる⭐︎
アットホームな「桂宝」へ、皆さんも1度行ってみてはいかがでしょう。

お忙しい中ご対応くださりありがとうがざいました♪



中国料理
桂宝

吹田市朝日町18-2
06-6383-1155

【営業時間】
昼 11:00~14:00
夜 17:00~20:00

【定休日】  木曜日


場所はこちら





 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「街中華」つながりのこちらの記事も読んでみてください。

【吹田の「町中華」でチャーハンなど】メニューが豊富♪ 激辛好き必見☆ 鈴蘭@樫切山

 

【吹田の「町中華」でチャーハンなど】アットホームで地元の学生さんにも愛されるお店♡大衆食堂 宝来@岸部南




本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 
  • 昨日のアクセス数:11419
  • 今日のアクセス数:02973
  • これまでの合計 :11557496
pagetop