【昔ながらのお豆腐屋さん★】お惣菜があるのも嬉しい!@JR吹田・新旭町通食品街

こんにちは!吹ちゃんむらさきレンジャーあいです。
今日はここ、手造り豆腐のお店【倉田食品】にきています☆



地図ではこちら


JR吹田駅すぐの新旭町通食品街の中にあります




歴史を感じる店構え、趣がありますよね(^^)




このお豆腐の売り方も近年全然見なくなったなぁと感じる方も多いのではないでしょうか?


お豆腐の横には懐かしい~!と思う方も多そうな、昔ながらの製法のところてん(^^)




他にもお豆腐を使ったお惣菜が並んでいました☆



厚揚げも大きいのから小さいの、おかずになりそうなものも並んでいますよ~(^^)/



すぐに食べられるお惣菜は買って帰るお客様が多いのだとか(^^)



私も買って帰りましたよ♪じゃん♪
※揚げ出し豆腐280円★時計回りに・・豆腐コロッケ280円★湯葉春巻き350円


揚げ出し豆腐は2つ入り★上に乗った桜エビがとカツオ節がまた美味しさを引き立てそうです。。♡少しレンジで温めて付属のタレをかけていただきます(^^)
※おネギをかけて、、生姜と柚子胡椒を添えていただきます♡


当たり前ですがスーパーのと全然違う!!笑 めちゃくちゃ美味しかったです。


豆腐コロッケはかしわのミンチ、玉ねぎ、大葉が入っていて優しいお味がついていました(^^)湯葉春巻きも具沢山で素材の味も感じられてとってもおいしかったです♪

 

湯葉春巻きは人参、キャベツ、こんにゃくなど野菜もたくさん入っていて何より贅沢に湯葉がぐるっとまいてあってヘルシーだけどボリュームあり!こちらもすごい美味でした☆



通ったことない方も多いかも知れませんが1度ぜひこの新旭町通食品街、通って見てください♪懐かしい日本の風景にほっこりしますよ♪地元の人に長く愛されている味に出会えます( *´艸`)


倉田食品
内本町2-2-7
06-6382-7470
9:00~18:00
定休日 日、祝



本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:10644
  • 今日のアクセス数:14134
  • これまでの合計 :13167096
pagetop