吹田市JR吹田駅近くの朝日町にあるカフェ「ほっぷっ」でカツサンドとティラミステイクアウト♪

こんにちは!吹チャン!
桃レンジャーいくです(*^^*)


大通り商店街にある業務用スーパーの並びにある、ずっと気になってたカフェ
「ほっぷっ」

へテイクアウトしに行ってきました。

いっつも気になっていた「ほっぷ」..、ちがぁーう!!ほっぷっ  最後にちっちゃい、(っ)が入ってるんですよー!


地図ではこちら↓




赤い屋根と sleekという美容院の間ですね☆

※自転車は少しの間であれば、お店の前に止めれそうですよ~。車は近くのコインパーキング有り⭐︎


ちょうど草木の間にスペースがあり道の邪魔にならないようにお店のまえに自転車とめれました。




外でメニュー拝見☆ お持ち帰りメニューティラミス2種類あるみたいですね〜



濃厚ティラミスも美味しそうですが♪抹茶に目がない私(´艸`*) 悩まず即決!!



このティラミス、リビングという情報誌にも取り上げられたみたい♪



他にもテイクアウトあるかな~と見てたら




お肉屋さんのカツサンド☆人気ナンバーワン!!! メインは、これに決定(*´з`)



メニューも決まったので中に入って注文ーー
お店の中はカウンター席にテーブル席もあり店内でランチできそうですね~

※カウンター席はお客さんがランチされていたので写真は控えさせていただきました。


早速カツサンドと、ティラミスを注文〜


待ってる間、、、ちょっとだけ休憩( ̄▽ ̄)


暑過ぎて喉カラカラだったので少しだけひと休み、、、ドリンク注文させて頂く事に(〃ω〃)カウンター越しで少しだけお話し伺えました⭐︎



ーオープンされてどれくらい経つんですか??

店主さん「4月で3周年になりました☆」


3
周年記念だったんですねーー(∩´∀`)∩おめでとうございます!!


ーレジ横に可愛いの発見〜♪ほっぷっのコーヒーパックはここで作られてるんですか?

 

店主さん「コーヒー豆を現地まで求めに行く程こよなくコーヒーを愛する方のお店「ふかい珈琲」さんから調達させてもらってます(^^)深煎りではなく、浅煎りにしてもらってます⭐︎」

 

そんなこよなくコーヒーを愛する方のコーヒーがこちら( ´ ▽ ` )
ほっぷっオリジナルコーヒー…437yen
とても飲みやすくゴクゴク美味しそうに飲んでました〜♪


●ウィンナーワルツ(ICE)…437yen

※ほんのりドライフルーツの甘みと、いい香り~のど越しすっきりです

こちらは吹田の長野町の方にドライフルーツ専門の方がいらっしゃるそうで
そこから買い付けられてるそうです(´▽`*)


ティーで抽出したドライフルーツが添えてでてきて(≧▽≦)

味が程よく残ってて、ドライフルーツ好きには嬉し過ぎるおつまみ♪


ーこのティラミスとても美味しそうですねーー!



店主さん「この抹茶、鹿児島にいる知り合いから厳選された霧島茶を取り寄せているんです。ランチで使用しているお野菜も鹿児島の有機野菜を使用しているんです☆」


ショーウィンドウにも貼ってありましたねぇ〜

※心も体も元気で健康になってもらいたい・・・今の時代沁みますね~

こちらのクッキーも手作りですか?



店主さん「はい。自家製です♪小麦粉も鹿児島から有機小麦取り寄せてるんです」


どれも、店主さんのこだわりや、一つ一つの物にも、それぞれ得意分野の方のこだわりが詰まってるものが
ここ、ほっぷっに集結されてるんですねぇ〜

色々お話しさせていただきありがとうございました☆


それでは!!テイクアウト~お家でいただきまぁす(´艸`*)

カツサンド 830yen



一口サイズの食べやすい大きさ☆ソースもほんの~り甘めで美味し~♪

※このサイズが6切れ入ってました☆


味もすべて、ほんとに丁度よい~ってこのことを言うんだな~って食べながら、、、思いながら(笑)



●霧島茶ティラミス 580yen



濃厚で、しっとり、しっかり甘いけど、上にかかってるお抹茶の苦味でいい感じにぃ〜(*´з`)



一度手をつけたら、とまりませぇーん笑

※口の中で溶けてく感じでしつこく無い甘さ(*´з`)誰かにあげたくなるティラミスです(´艸`*)

 

名前の由来が
「ほっ」として、「ぷっ」と笑える場所にーー


って事で
この名前になったそうで(^o^)ほっとしてぷって笑えるって、幸せですよねぇ〜

 

そんな思いを込めて立ち上げたお店ーー
本当に少しの時間でしたが、とても落ちつける空間でした(´▽`*)

※おひとり様でも来やすい場所だな~と☆


またゆっくりと、ランチ食べに行きたいです〜⭐︎


「ほっぷっ」

営業時間:1230分〜20時(時間変更なる可能性あり)
定休日:水曜日・第3火曜日


住所:大阪府吹田市朝日町23-8三桝屋ビル1

電話番号:050-5361-1550

  • 昨日のアクセス数:11757
  • 今日のアクセス数:03479
  • これまでの合計 :11162331
pagetop