【吹田のあのイベント◇代わりに行ってきました】「わくわくの郷」@北千里 の施設開放イベント

こんにちは♫

吹チャン!オレンジレンジャー サニーです☆彡

 

今回は、2/4に開催された、自然を楽しみ学べる私の推し施設【吹田市自然体験交流センターわくわくの郷】(以下わくわくの郷)で開催された施設開放イベント

 

「ふれあい交流広場」に行ってきました♪♪♪

 

当日の様子をお届けしまーす。


※わくわくの郷HPより引用


普段は体験プログラム開催時や館内予約をして利用する【わくわくの郷】ですが、この日は施設開放デー!


自由に遊べ、イベント内容もりだくさんで子どもも大人もその名の通り、わくわくな一日です。

・わくわくの郷ホームページ

 

<協力>
関西環境教育学会 
ボーイスカウト吹田連絡協議会
大阪市立信太山青少年野外活動センター

 

わくわくの郷を遊びつくす♪♪♪
まずは食べる!



LET’S GO~!!!




お天気が心配されていましたが朝には雨も止みました。



受付で施設内のマップを受け取り、説明を受けます。
スタンプラリーと、クイズが3問。


施設を回りながらミッションクリアしよう♪ という企画です



いっぱい遊ぶぞーーーー!!



さっそく施設前にクイズ発見



答えを書いて


チケットを購入※価格は税込み
カレー 600円

マシュマロセット(クラッカー・串付き) 300円

クラフト体験300円



腹が減っては思いっきり遊べず!!まずはカレーを食べに2階の食堂へ



カレーお願いします~



お野菜ごろっと美味しそう~



山小屋を感じさせる食堂でおいしくいただきました♪♪♪



カレーを食べて向かうのは

木々に囲まれた道に癒されます♡


マシュマロをたき火で焼いて食べるコーナーへ



かる~く焼いて



ぱくっ!!
わが家のキャンプの定番おやつなので、
焼くのも食べるのも手なれたもんです♫



腹ごしらえ完了!!

 

 

わくわくの郷を遊びつくす♪♪♪
食べたあとは~体験する!



息子が楽しみにしていたのは【丸太切り体験】(無料)

竹を切っても良いよと言うことでゴリゴリ~



みんなで力を合わせて切ったどーーーー


館内へ戻り、ウッドペンダント作り300円(税込)



材料は倒木をスライスしたものです。



やすりをかけて色えんぴつで絵をかいて完成。

 

家ではできない体験、楽しいね〜♫

 

 

わくわくの郷を遊びつくす♪♪♪
体をつかって遊ぼう!!

 

ロープを使って竹林内の坂を登ったり、

 

アスレチックも色々とありました。

 

ロープ渡りなど手づくりのアスレチック体験

ドキドキわくわくがいっぱい♪

 

イベントを楽しんだあとは、みんなで広場で竹馬やボールで遊んで、わくわくの郷を満喫!!

 

クイズとスタンプラリーも無事クリア☆彡

 

ゴールのご褒美にかわいいステッカーをいただきましたよ。

 

また遊びに来てね〜とスタッフの方々の笑顔がうれしかったです♡

 

この日の夜、お布団で「今日たのしかったなぁ〜」と幸せな気持ちで眠りにつくほど、めいっぱい遊びました♫

 

 

<オレンジレンジャーおすすめ>

わくわくの郷では色々な体験プログラムを開催されています🌝

 

ぜひホームページ、チェックしてみてください♫

<わくわくの郷ホームページ>

 

1月に参加した体験プログラムの中に組まれていた月のかんさつ、「クレーター見えたで!!」と親子で大興奮でした☆彡

 

 

 

今回の記事とあわせて、「吹田のあのイベント◇代わりに行ってきました」の記事も読んでみてください



●【吹田のあのイベント◇代わりに行ってきました】11/25(土)阪急山田駅 開業50周年記念イベント

●【吹田のあのイベント◇代わりに行ってきました】12/10(日)第14回 吹田山田手作り市@山田伊射奈岐神社 レポート

●【吹田のあのイベント◇代わりに行ってきました】12/16(土)クリスマスコンサート礼拝@吹田聖書福音教会

●【吹田のあのイベント◇代わりに行ってきました】1/21(日)くすのきマルシェ@岸部



本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

 

 

  • 昨日のアクセス数:11311
  • 今日のアクセス数:05272
  • これまでの合計 :11616566
pagetop