【吹田のあのイベント◇代わりに行ってきました】12/16(土)クリスマスコンサート礼拝@吹田聖書福音教会

こんにちは♫

吹チャン!オレンジレンジャー サニーです♫

 

今日はクリスマス・イブということもあり、

 

以前、紹介しました
【聖なるクリスマスを教会で☆彡】誰でも気軽に参加できるイベント開催@吹田聖書福音教会

私は、もともとゴスペルに興味があり、取材時にもお気軽にどうぞとおっしゃっていただいたので、ありがたく伺ってきましたよ☆彡




クリスマスコンサート礼拝ってどんなことをするの?

 

クリスマスはイエス・キリストの生誕を祝う日


この日のコンサート礼拝はこのような流れでした☆彡

・ゴスペルピアニスト山本真一郎さんによる
讃美歌(神様やその子イエスに感謝する歌)の演奏
・聖書の朗読
・牧師さんのメッセージ
・献金(入場料ではなく、いつも教会に集う方たちが神様に感謝して行うもの)
・コミュニケーションカード記入(名前などを記入、住所他の記入は自由)
・お祈りを捧げる
・クリスマスの讃美歌

キャンドルライトをプレゼントしてくださりました。

 

アップテンポで心はずむコンサート♪♪♪


土曜日の夜、大勢の方がいらっしゃっていましたよ。



ゴスペルと聞くと何が思い浮かびますか?

私の中でゴスペル=映画「天使にラブ・ソングを…」

 

この映画をきっかけにゴスペルに興味をもち、現在は子どもと一緒にゴスペルを楽しむママさんクワイヤーに所属しています。

実際に教会で聴くゴスペルは初めだったので、とても楽しみです。

なんとなく静かでおごそかなイメージを持っていましたが、山本真一郎さんの演奏はポップで自然と手拍子が起こりわくわくする時間でした。


 

帰り道、気づいたら鼻歌をうたっていました♪♪♪

 

アンコールでは「きよしこの夜」をみんなで歌い、キリスト教徒ではない私でも心が癒され、もうすぐクリスマスだなぁと厳かな気持ちに。



教会を出たあとも「ふ~んふふん~ふん~」と鼻歌できよしこの夜を歌っていた自分にクスッとなりながら穏やかな気持ちで帰宅しました。


今日はクリスマスですね。
寒い日が続きますが、みなさんにとって心ぽかぽかの素敵な一日になりますようにと願っています☆彡


 

今回の記事とあわせて、「吹田のあのイベント◇代わりに行ってきました」の記事も読んでみてください

【吹田のあのイベント◇代わりに行ってきました】11/25(土)阪急山田駅 開業50周年記念イベント

【吹田のあのイベント◇代わりに行ってきました】12/10(日)第14回 吹田山田手作り市@山田伊射奈岐神社 レポート



本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

 

 

  • 昨日のアクセス数:11311
  • 今日のアクセス数:03741
  • これまでの合計 :11615035
pagetop