【吹チャン!アワード2022】「ベテラン店部門」今年吹チャン!で話題の吹田の『歴史ある店』はこの3つ

 

みなさんこんにちは♪吹チャン!黄レンジャーのまこです♪

 

年末の4日間は「吹チャン!アワード2022」と題して、今年吹チャン!で話題を集めた記事を部門別にご紹介しています。

 

*アクセス数を中心に記事の話題性を検討し、吹チャン!編集部で選出しました。

 

本日は「ベテラン店部門」

 

吹チャン!が、吹田の歴史ある店を今につなぎたいと思い紹介した記事のトップ3です。

 

第3位:「クラージェ」(佐井寺小学校近く・洋菓子店)

>>記事はこちら

 

佐井寺小学校近くにある「クラージェ」

40年以上続いており地元のみなさんに愛されているケーキ屋さん(*‘∀‘)

すいちゃん吹ちゃん吹チャン吹田 佐井寺 ケーキ スイーツ くらーじぇ 美味しいケーキ

 

クラージェを代表する焼き菓子「バウムクーヘン」と「カイザークーヘン」。

その他たくさんのケーキやお土産にぴったりな商品が店内に並んでいますよ^^

 

ご夫婦で仲良く営んでいる点もステキ!

長年変わらないこだわりをもち、より良いケーキ作りを続けているそうです^^

※とても優しい雰囲気のご主人さん

 

 

第2位:「朝日食堂」(江坂駅・食堂)

>>記事はこちら

 

江坂にある「朝日食堂」

このThe 昭和!!な雰囲気がたまりません(*´з`)

35年以上、地元の人達の胃袋を支えてきた、変わらないおふくろの味がいただける定食屋さん♡

 

定番メニューから日替わりメニューまで【おかあさん】の作る、心がこもった温かいごはんが食べれますよ(*‘∀‘)

 

自分好みのおかずで定食を・・・( *´艸`)

ただいま~!!っと入って行きたくなるお店ですww

※おかあさんは「いってらっしゃ~い」と言ってくれました^^

 

 

第1位:「生島商店」(内本町・酒店)

>>記事はこちら

 

内本町にある「生島商店」

戦前は酒問屋として、戦後からは70年以上も続く酒店。今のご主人で4代目の老舗★

 

たくさん並ぶご主人自慢の厳選されたお酒たち♡

それらを試飲して自分好みのお酒を見つけられるのが魅力♪

味や好みなど伝えると丁寧に教えてくださいますよ^^

 

きっとお酒の世界にハマっちゃいますよ( *´艸`)

ぜひ気軽に行ってみてください^^

 

 

<ランキングについてのコメント>

こうして振り返ると、長く続いているお店は・・・あたたかい!優しい!こだわり(特別な思い入れ)がある!

 

取材で新しいお店に行くこともありますが、そんな中でも人があたたかかったり、こだわりがあると【あ~ここは愛されて長く続いていくんだろうな~】と感じるようになりました( *´艸`)

 

吹田の街が 古き良き!と 新しい風! が混ざりあって、今以上にもっと素敵な街になることを日々願っています^^

 

吹チャン!でもたくさん取り上げられたらうれしいです( *´艸`)

 

 

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:09507
  • 今日のアクセス数:07845
  • これまでの合計 :11531225
pagetop