【ごみ収集日にお間違いなきように♡】年末年始ごみ収集日変更をお知らせ~(^^)/*2021年12月記事*

こんにちは☆吹チャン!
青レンジャー のんです♪


今回は、綺麗すっきり年を越すことができるようにするためにも、年末年始のごみ収集日変更について、詳しくお届けします~☆

吹田市公式HPより引用


燃焼ごみ収集日
年末は12月30日(木)まで、年始は1月4日(火)から、通常どおり収集します。
※12月31日(金)から1月3日(月)までは、ごみの収集はありません。 


吹田市公式HPより引用

◎年始初回になる1月4日(火)、5日(水)、6日(木)は、ごみ量が増えるため、収集が遅れる場合があり。

 

資源ごみ・大型複雑ごみ・小型複雑・有害危険ごみ

◎【第1土曜日の収集地区(1月1日土曜日分)】は、12月29日(水)に収集します。

◎【第1月曜日の収集地区(1月3日月曜日分)】は、12月30日(木)に収集します。

詳しい町名は下記☆





吹田市公式HPより引用

 

町名ごとの収集日を知りたい方はこちら☆



12月に入り、年末の大掃除を開始された方も多いのではないでしょうか( *´艸`)
年末の大掃除につきものなのが・・・不要になったものや、大掃除で出た通常より多いゴミですよね・・・( ;∀;)


年末に一気に、断捨離や大掃除してしまおう☆と思って、気づけば、あれ?ゴミの最終収集日っていつだっけ・・・と、大量のごみを抱えながら年を越された経験のある方もいらっしゃるのでは!?

(はい、私です・・・笑)


昨年、大量のごみを出しそびれて新年を迎えてしまったので、今年こそ・・・・・( ;∀;)
と、思いお届けしました~♡

吹田市公式HPより引用


本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/


  • 昨日のアクセス数:08345
  • 今日のアクセス数:02837
  • これまでの合計 :11507527
pagetop