【肉汁ジュワ~~♡絶対食べてほしい点心!】食べた瞬間ファンです!上海点心菜館 桃苑@片山町

みなさんこんにちは♪吹チャン黄レンジャーのまこです♪

今日は片山町にある【上海点心菜館 桃苑】に行って来ました^^

 

地図ではこちら↓

 

 

前から片山坂を通るたびに気にはなっていたお店なんですが・・・

なかなか入る機会がなくて、今回突撃してみました~( *´艸`)

※グリーンプレイス、コリナコーヒーの近くです

 

テイクアウトメニューもこんな感じでたくさんありましたよ~^^

点心からデザートまで(*‘∀‘)

 

日替わりランチや定番の中華ランチメニューも♪

今日はテイクアウトにしようかな~どうしようかな~と悩んでいると

 

お店の中から奥様が「今は空いてるから中で食べれますよ~^^」

とやさしく声をかけてくださったので中におじゃましました~(*‘∀‘)

 

お店はカウンター席とテーブルがありました。こじんまりとした落ち着く店内ですよ♪

 

しっかり感染対策もとられていました!お一人様も安心ですね(*‘∀‘)

 

あ~好きなのばっかり。なに食べよう~( ゚Д゚)

 

おっ!これはゴマ団子、美容にも??これは外せませんね!!(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

ここ【桃苑】は香港北京上海香港で修行されたベテランの店主さんが作ってくださる本格料理をリーズナブルにいただける20年以上営む人気のお店だそう!

おいしそうな写真メニューも見ながら、本日は店主夫妻櫻木さんのおすすめ【焼き小籠包】と【水餃子】と【ゴマ団】】をお願いしました^^

 

こちらの坦々焼きそばも、青梗菜がシャキシャキでおすすめみたいでしたので次の機会のお楽しみに(*‘∀‘)

※光ってしまい見にくくすみません

 

初めに出していただいたのは水餃子!本場で餃子と言えば水餃子だそうですね~!

焼きを食べる方が多いので新鮮♡ 水餃子5個450円

 

櫻木さんにおいしい食べ方を教えていただきながら~

レンゲの上で割ると中から肉汁がこれでもかって~~

うま味の大洪水や~( *´艸`)

 

水餃子っていうより出汁餃子や~~んww

食べてみたら(=゚ω゚)・・・時が止まった。

本当に今まで食べた中で私は1番好きな水餃子でした!

一緒に行ってた紫レンジャーあいちゃんも感動してましたよ♪

これは絶対食べてほしいよね~って二人で盛り上がりペロリ!

 

またまたいい香りが・・・小籠包も出来上がる!

蒸して~焼いて~♪いい音、いい香

※特別に厨房におじゃましました

 

かわいい丸たちを盛り付けくれます。

 

焼き小籠包4個600円

焼きの方が普通の小籠包より、スープがよりよく包み込まれるのでおすすめだそうです(*‘∀‘)

 

まずはレンゲの上に乗せて上の方を少しかじります^^こんなかんじ~♡

熱いので決して一口でいってはいけません(/ω\)

 

そしたら~こんなにスープが!!!

うま味の大洪水や~~part2!!

焼き小籠包にも水餃子にもタレを用意してくださってますがそのままでもとっても美味しく。。。つけてなかったww

 

そして櫻木さん夫妻からのご厚意でこちらご用意してくださいました(*’ω’*)

いいんですか~~♪

 

点心7種盛り(*^^) 豪華です~!!

☆海老シュウマイ☆フカヒレ蒸し餃子☆翡翠餃子☆カニみそ餃子☆エビ蒸し☆金魚型☆小籠包

 

フカヒレやエビとかおいしい物を詰め込んだ点心!おいしすぎる~♪

金魚の形してる~~♡かわいいです!でも食べちゃうけどねww

 

最後まで取っておいて食べたけどねww

 

もう満足すぎておなかポンポンだったのですが・・・このゴマ団子!!!

大きさ伝わりますかね~~♪

中華街で普段食べるやつより大きい~( *´艸`) 1人前2個で300円

 

黒ゴマあん。自慢なのわかります~~♡

フワッフワでやわらかくて、お腹いっぱいでもぜんぜん食べれちゃいましたよ( *´艸`)

美容にもイイだなんて一石二鳥♡

おいしすぎてテイクアウトもしちゃいました。かたくなるかと思いきや・・・やわらかく最後までおいしくいただけました^^

 

取材している間もサラリーマンや学生さんがランチに来られてましたよ!そんな忙しい中たくさんお話してくださり(人”▽`)ありがとう☆ございました

櫻木さん夫妻もとっても楽しい方です♪

常連さんも多いみたいで、相談すればリクエストしてお料理を出していただけることもあるのだとか・・・ぜひ通ってリクエストしたいな~( *´艸`)

 

みなさんもぜひぜひ行ってみてくださいね~!私個人的に水餃子は絶対食べてほしいです~(*‘∀‘)

ごちそうさまでした♪

※調理に追われてる時なのにありがとうございます^^

 

    【上海点心菜館 桃苑】

住所 吹田市片山町2-11-70

電話 06-6380-1880

時間 ランチ11時半~14時 ディナー17時半~22時

定休日 月曜日

☆変更の場合あり。お問い合わせください

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:10902
  • 今日のアクセス数:01469
  • これまでの合計 :11544573
pagetop