【吹田の夏の [冷やしもん] week&《月イチ企画》吹田の酒場めぐり⑨】「新時代」で冷たいアレ@関大前駅近く

こんにちは♪

前世占いで「酒屋の店主」と言われたことがある。吹チャン!黄レンジャーまこです♪

 

今週は、メンバー総出で、

この夏を乗り切るための吹田の「冷やしもん」(冷たい食べ物・飲み物・場所など)をご紹介しています

 

このコーナーはお酒が元気の源♡二日酔いなんて怖くないw愛酒家、黄レンジャーが酒屋巡りに続き、行きたかった「吹田の立ち飲み&酒場を気軽にめぐる月1度のコーナーです☆」
今回は、関大前駅すぐにある『新時代』に行って来ました~^^
関西大学 千里山キャンパス近くのメイン通りにドーンとにありますよ~!
 
 
元プロサッカー選手が代表を務める居酒屋。
ここでしか食べられない、伝串(でんぐし)が名物のお店です^^
 
 
開店から18時まではハッピーアワー
なんと、ドリンク何杯飲んでもこの時間帯ならこのお値段!!
(一部対象外あり)
 
 
中のお席も広々~♪ 
 
ザ・居酒屋って感じのワイワイ感イイです!!
 
 
席も広くとってあるので集まりにもイイですね~!
学生さんも家族連れもお友達同士もいろいろな方たちがワイワイしていました^^
 
 
おつまみからがっり系までそろってますよ~!
ほとんどの方が頼む元祖・伝串は必食ですね♡
 
夏限定メニューも☆
 
関大前限定のメガドリンク
 
 
その他定番ドリンクメニューも豊富!
 
今日のお目当てはコレコレ(笑)
 
早速、ど~~~~~ん!!
1本丸ごと入った冷やっこいや~つ。
夏になるとついつい探し求めてしまう、アレ!
 
その名もガリガリ君サワー(ハッピーアワー時94円)
※お通し代350円かかります
 
丸ごと1本のずっしり感にニヤニヤしながら、
かんぱ~~~い♡
 
ホントにそのまま入っているので、ガリガリと削りながら溶かしていきます。
この作業好きやわぁ~
 
 
プレーンの味にガリガリ君の味が合う合う~♡
 
そして名物の、元祖・伝串
中ピラミット♡(500円)
 
秘伝のタレには高麗人参を贅沢に配合!常温で出てくるのはお店のこだわり。
食べてみるとパリパリなのにもっちり~♡
 
このスパイスを追いでドバドバかけても大豆由来だし塩分0で安心♪
こりゃ何本でもパクパクいけちゃいますわ^^
 
 
白レバー刺し(480円)
珍しいですよね~^^ここでいただけるなんて★
 
プリップリで臭みもなく、おいしい~♡
 
ガリガリ君サワーも進みます(笑)
 
面倒くさいポテトサラダ(ハーフ380円)
ネーミングって思ってたら・・・
本当にこの形で来た(笑)
 
 
自分で仕上げるや~つです(笑)
おもしろい!これは主婦の腕の見せ所・・・
おいしく混ぜ混ぜしてください^^
 
 
店員さんのおすすめで人気ナンバー1の
どる焼き(480円)
 
 炭の香りが香ばしく弾力もあってずっと味がしみしみ~♡
柚子胡椒がいい仕事しています^^
 
ガリガリ君サワーがあるだけで、夏らしい宴になりました^^
 
全部とっても美味しかったです^^
 
 
今宵もいいお酒でした^^ありがとうございました♪
 

 

☆黄レンジャーおすすめポイント☆

活気あふれる大衆居酒屋♪

学生街ってこともあり学生さんはもちろん多いが、ママ会や家族も楽しんでいましたよ~!

なんといってもお昼15時から飲めて、それも18時まではハッピーアワー♡♡

のんべえには最高!

おつまみやガッツリ系もあるのもイイ!

ガリガリ君サワーもぜひ飲んでみてほしい。ガリガリ君が入ったソフトドリンクもありましたよ。ぜひぜひみんな揃ったら新時代に行ってみてくださいね~^^

 

新時代 関大前店

住所 吹田市千里山東1-7-22

営業時間 15時~3時(料理、ドリンクL.O 2時)

定休日 なし

電話 06-6155-6551

公式Instagram→新時代

公式ホームページ→新時代

 

地図ではこちら↓

それでは次回の「~吹田の酒場めぐり⑩〜」もぜひぜひ読んでくださいね
 
<「ちょい足し」吹チャン!>


今回の記事とあわせて、こちらの記事も読んでみてください。

【《月イチ企画》吹田の酒場めぐり⑦】「ハタノ酒店」@東御旅町

【《月イチ企画》吹田の酒場めぐり⑧】「福warai」@JR吹田駅近く

 

※お酒は適量を

※20歳未満の飲酒は法律で禁じられています

※妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与える恐れがあります
 
 

本日も読んでいただきありがとうございました!


◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

  • 昨日のアクセス数:12024
  • 今日のアクセス数:09150
  • これまでの合計 :13151468
pagetop