【吹田の夏の [冷やしもん] week&《月イチ企画》吹田で甘いものさがし♩】暑い日に飲みたいひんやりドリンク!★

吹チャン!むらさきレンジャーのあいです♩

 

以前辛いもの探しをしていた むらさきレンジャーですが、次は甘いものを捜し歩くことにしました。突然真逆をいくという。笑 そんな月に一度のコーナーです★

 

 

【吹田で甘いものさがし★】第12回目の今日は、暑い日に飲みたい!ひんやりドリンクをご紹介します♩

 

レモンが爽やか⭐︎暑い日にさいっこう!!

 

最初は、千里丘西にあるグラシエコンコルド


こちらでいただくのは、、
フロートドリンク ジェラネード



レモネードジェラート ✕ 炭酸という、聞くからに爽やか!夏!ってかんじ♪

 

テイクアウト 540円
イートイン 550円


上に乗っているジェラートはレモネード

「レモンの果汁と皮が入ったピューレに加え、フレッシュレモンも入れたレモン感たっぷりのさっぱりしたジェラート」とのことです♪


見てください~!見た目からして涼しげですよー!


氷がゴロッと入っていて冷たくてさいっっこう!!
ジェラートを溶かしながら食べても、美味しい❤︎


スカ~っとして暑い日に最高でした~★


グラシエコンコルド
吹田市千里丘西8−1
営業時間 11:00~18:30
営業日 土・日・一部祝日
駐車場 2台あり
➡グラシエコンコルドInstagramはこちら

茶葉もしっかり!紅茶好きは飲んでほしい♩


続いては、JR吹田駅近くのCafe樹



看板にもふらっと入ってしまいそうな冷やし物が・・・



こんにちは~
かわいいシロクマさん発見⭐︎店内は細かいところまで夏仕様です❤︎




まずはコーヒーフロート★(コーヒー440円+フロート110円)



一部のドリンクはプラス110円でフロートにできるんですっ!★




アイスだけでも、コーヒーだけでも、一緒に口に入れても、、、美味しいです★



続いて紅茶ラテフローズン ホイップあり700円(ホイップなし650円)


ちゃんと茶葉も入っていて、めっちゃ紅茶感じられます。ホイップとの相性もgood☆
紅茶好きには飲んでほしい~!



エスプレッソフローズンもあるのでコーヒー好きはこっちかな!?♡


ちなみに・・昨年もあったかき氷もテイクアウト可能です。今年はシロクマが新登場♪
毎年何か一つ新しい味が出るのだとか!?⭐︎





Cafe 樹

元町8‐30
8:00〜18:00
定休日 水曜日・第二火曜日
06-6383-2351
➡Cafe樹公式Instagramはこちら


お家で手軽にCafe気分〜♩

 

外へ買いに行かなくても家でも気軽にCafe気分になれちゃう!❤︎そんな商品がKALDIならたくさん揃っていますよー♩

※エキスポシティ店


まずはこちら!シチリアンレモネードベース(415円)
夏の我が家の定番です⭐︎



レモネードベースを水で割ってアイスでもホットでも楽しめます。


私はいつも氷をたっぷり入れたコップにレモネードを入れて・・





水割りでも美味しいですが我が家は強めの炭酸一択!


最高にすっきり~!お風呂上がりにも最高ですよ~!
そのままかき氷のシロップとしてかけてもgoodです★


続いては、こちら!珈琲ゼリーinミルク珈琲プリン(226円)


ミルク珈琲プリンのまろやかさで、そんなに苦みもないです♪



途中でブラックコーヒーを入れてみたり・・♪色々楽しみ方がありますよー!



最後はこちら!夏といえば。。な、オリジナル スイカゼリードリンク(178円)



みずみずしいスイカのジュレが夏~!!って感じで、するする~っと飲めます★よく冷やして飲みましたが私はすいか大好きなので、めっちゃ美味しかったですよ~



気軽に好きなものをいろいろ買えるので、お店もいいけどこんな楽しみ方も最高ですね~♡




KALDI エキスポシティ店

吹田市千里万博公園2-1  ららぽーとEXPOCITY 1F
06‐4864‐2139
10:00~20:00(月~金)
10:00~21:00(土日祝)

 

美味しいドリンク、ドリンクゼリー、フローズンなどなど街には色々ありますね♡こまめな水分補給に加え、たまにはお気に入りの美味し〜いドリンクで厳しい暑さを乗り切りましょー!!

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

 

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

 

  • 昨日のアクセス数:12024
  • 今日のアクセス数:09157
  • これまでの合計 :13151475
pagetop