【最新】吹田の話題のお店・スポットは?6月 吹チャン!アクセスランキング

  • 2022年7月2日

 

こんにちは。

吹チャン!アナリストのkazuです

ありきたりなセリフながら、やっぱり今年も言ってしまう「今年ももう半分、早いなあ。。」な6月末を過ぎました

今月も「6月 吹チャン!アクセス数トップ5」をご紹介します。週末にじっくり吹田の話題をご確認ください。

 

【5位】ファミレス「ココス」(阪急山田駅近く)の跡地情報記事

昨年7月に閉店したファミレスが何と「居抜き」でコンビニになる情報です。
少し前に「タモリ倶楽部」でコロナ禍で増えた居抜き物件のユニークなものを紹介する「居抜き物件グランプリ」という企画をやっていましたがそこに出られそうですね。開店後の様子が見たい。。

>>記事を読んでみる


【4-3位】吹田駅前の商店街に韓国ショップが出来た記事

最近は鶴橋などにもK-popアイドルや韓国コスメなどの店が並ぶようになりましたが
吹田に居ながらにして、韓国旅行気分が味わえる店が5月下旬にオープンしました

>>記事を読んでみる

*3位はこの店のオープン予告記事です

【2位】地元佐井寺で愛されて創業40年ケーキ屋さんのオープン情報記事

新しい店とともに、地元で長く愛されるお店を吹田ビギナーの方に知っていただくのも吹チャン!の使命と思っています。

>>記事を読んでみる

【1位】江坂ダスキンミュージアムのミスタードーナツ「ドーナツ食べ放題」訪問記事

3月の記事ですが、みんな大好きミスタードーナツの全国でも珍しい「食べ放題」の紹介という事でずっと人気の記事です。

>>記事を読んでみる

ということで、今月もバラエティーにとんだトップ5でした。本年後半からも吹チャン!にご期待ください!

 

*番外編*

今月19位の記事は コラム(ひとりごと)でのんちゃんが書いている「我慢と辛抱の違い」についての記事。

 

昨年の11月に公開して以来、コンスタントに主に検索サイト経由(ずばり「我慢と辛抱」で検索すると出てきます)で見ていただいています。

 

コロナ禍が長期化するにつれて「我慢」や「辛抱」というキーワードが気になる方が増えたという事だと推察されますが、まったく吹田の情報ではないですが、吹チャン!の記事が誰かの役に立っているということがありがたい!と思います。

>>記事を読んでみる

  • 昨日のアクセス数:16757
  • 今日のアクセス数:13682
  • これまでの合計 :03419621
pagetop