【万博記念公園☆イベント情報♪】「ひまわりフェスタ2022」が今年も開催されます♪キッチンカーが週末限定でやってくる(*^^)v

こんにちは☆吹チャン!
青レンジャー のんです♪


今回は、夏イベント情報!!
万博記念公園内で開催される「ひまわりフェスタ2022」の情報をお届けします♪

万博記念公園公式HP引用


地図はこちら↓



ひまわりフェスタ2022 基本情報


万博記念公園公式HP引用

チューリップの花園(約4,000㎡)に、23品種 約12,000本のヒマワリ畑が広がります。

【日程】
2022年7月16日(土)~8月7日(日)

【時間】
 9:30~17:00(入園は16:30まで)

【場所】
自然文化園 チューリップの花園

【料金】
無料
※別途自然文化園・日本庭園共通入園料が必要

※新型コロナウイルスの感染拡大状況等により、変更・中止になる場合があります。

 

ひまわりフェスタ2022 見どころ


万博記念公園公式HP引用

★震災メモリアルガーデン
東日本大震災より10年の昨年、宮城県石巻の「ど根性ひまわり」と阪神大震災の「はるかのひまわり」の種を譲り受け、植え付けました。


★ホワイトガーデン
珍しい白いひまわりを咲かせるホワイトガーデン。

★レッドガーデン
珍しい赤いひまわりを咲かせるレッドガーデン。

★アーティストガーデン
毎年人気のアーティストシリーズ。
今年はモネのひまわり、マティスのひまわりが咲きます



ひまわりフェスタには、シティライフがプロデュースしたLOHAS cafe(ロハスカフェ)のキッチンカーが(土)・(日)・(祝)限定で登場します(^^♪
かき氷、冷やし芋などのスイーツを楽しむことができますよ(*^^)v

★キッチンカーの詳しい日程はこちら↓★



万博記念公園公式HP引用

【日程】
7月16日(土)~8月7日(日)の土曜・日曜・祝日

※雨天中止

【時間】
10:00~16:00

【場所】
自然文化園 チューリップの花園



夏のひまわり畑って、いいですよね~♡
万博のひまわりが咲いている「チューリップの花園」は、太陽の塔の西側に位置する場所にあるので、万博記念公園のひまわりの多くは、東の方向にある太陽の塔に向かって咲いているのも見どころなんですよー☆★

万博記念公園公式HP引用



見行かれる際は、ひまわりの開花情報を前もってチェックすることをオススメします♪


みなさんも、暑い夏☀
元気なひまわりを見て癒されましょーーー(^^)/☆


<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「ひまわり」つながりのこちらの記事も読んでみてください

 

【入って良かったんや〜!このお花屋さん(*´꒳`*)】カラフルな生花〜仏花まである「Suita-flower」@南吹田駅近く– 吹チャン! (suichan.jp)


◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター:https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:09507
  • 今日のアクセス数:06711
  • これまでの合計 :11530091
pagetop