【《月イチ企画》吹テ〜ション!ベビーカーユーザーは南改札口が便利☆】江坂駅編



こんにちは.ᐟ.ᐟ夏休みに入った子どものお昼ごはんに悩む、、、(笑)
吹チャン!みどりレンジャーのまきです- ̗̀ ( ˶’ᵕ’˶) ̖́-

 

このコーナーは吹田市または吹田市周辺にある駅を子育て目線ご紹介する月に一度のコーナーです.ᐟ.ᐟ.ᐟ
題して
吹田×ステーション=吹テ〜ション!
というベタなタイトルですがよろしくお願いします⸝⸝> <⸝⸝



以前の吹テ~ション!記事はこちら☆
さて!【吹テ〜ション!】第9回目の今日はー、、、江坂駅に行ってきました!

大阪メトロ 御堂筋線/北大阪急行 江坂駅
・開業日:1970年(昭和45年)2月24日
・住所:大阪府吹田市豊津町9
・駅構造/ホーム:高架駅/島式1面2線
・駅番号:M11
・乗降人員/統計年度:(Osaka Metro)77,048人/日 -2022年
           (北大阪急行)30,630人/日-2021年

Wikipediaより引用


構内図はこちら☆

大阪メトロ公式HPより引用

南改札口近くにオムツ替え専用スペースがあった!


江坂駅構内にお手洗いは北改札口と南改札口に二か所あります!
北改札口近くのお手洗いはこちら!



階段が少しあり



個室にベビーチェアはないのですが



手洗い場の横にベビーチェアがありました♪



男性用には案内図を見るとベビーチェアがなさそうです(>_<)



南改札口近くのお手洗いは女性用にベビーチェアが置いてありました!!



案内図を見ると男性用にもベビーチェアはありそう!!♪



お手洗い内にオムツ替え台がありません!


よ~く見るとオムツ替え専用スペースがありました!



オムツ替え専用スペースがある駅は初めてだったので少し感動しました!☆



ホームに上がると



ホームドアが設置されているので、安心ですね!( ^ω^ )
私が江坂駅を利用していた時はホームドアがまだ設置されていなかったのでこれまた感動!!
利用してたん何年前!?ってゆう話ですが、、、(笑)


ただホームドアがあっても階段付近などは特にホームの幅が狭いのでご注意を!



電車との間は大阪方面



千里中央方面共に間が広くあいていることはなく、段差もあまり無いので助かりますねー♪


 

エレベーターの位置を知っておくと便利!


ベビーカーでの移動にエレベーターは必須ですよねー(*^^*)
江坂駅の改札に上がれるエレベーターは南改札口、8番出入口の裏!



ここにしかありません!



駅構内にもホームに上がれるエレベーターは1つで南改札口と北改札口の間付近にあります!



車両で言うと4号車あたりです(˶ᐢωᐢ˶)


 

2つある改札口を目的地別にご紹介!

北改札口付近には



最近新しくなった江坂公園!






江坂公園内には図書館もあるので嬉しいですよねー(*^^*)






北改札口付近にはLAWSONのATMや






ローソンの並びにりそな銀行、



りそな銀行の横をまっすぐ進むと三井住友銀行がありました!



南改札口付近には、東急ハンズや飲食店が入っているカリーノ江坂、



少し歩きますが吹田ではここしかないドーナツビュッフェのあるミスタードーナツ 江坂芳野町ショップや



飲食店のPISOLAも南改札を出た方が近いです!
吹田 すいちゃん 吹ちゃん ピソラ ぴそら ドリンクバー 南国カフェ 吹田カフェ 飲み放題食べ放題 江坂 駐車場あり


南改札口付近にはこちらもLAWSONのATMと






東急ハンズが入っているカリーノ江坂に三菱UFJ銀行のATMが入っていました!



他にも江坂駅周辺には

【バーテンダーはモテると言われた店主】オープンしたばかりのイタリアン「トリコローレ」@江坂




【インスタ映えな流行りのエスプーマかき氷♪】植物園のような癒しカフェにいってきました♪@江坂町




など吹チャン!で取材した江坂駅周辺のお店はこちら✧·˚⌖. ꙳


それでは!次回の【吹テ〜ション!】は阪急南千里駅編•*¨*•.¸¸♪を予定しています!
お楽しみにー.ᐟ.ᐟ.ᐟ


本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:11753
  • 今日のアクセス数:02545
  • これまでの合計 :11602528
pagetop