【バーテンダーはモテると言われた店主】オープンしたばかりのイタリアン「トリコローレ」@江坂

こんにちは!吹チャン!赤レンジャーのあこです。


今日は最近オープンしたばかりのイタリアンのお店【トリコローレ】でランチが食べられると聞いたので江坂にやってきました。

 

ランチ営業は土日だけ~!

 

普段は、夜のみの営業をされているそうですが、土日だけはランチ営業もされているそうですよ!


メニューは
パスタランチグラタンランチがあるそうです!(はい!どっちも好きです!)




まずは、サラダをいただき・・・



Aランチのパスタを!!
本日は【明太子とキャベツのクリームソース】
うんうん!美味しいです!
みんなが好きなやつ!!



もう一つは
Bのグラタンランチ!!
本日は【ラザニアグラタン】です!



ヤケドに注意して、あっつあっつをいただきましたーーー!!



土日だけの特別ランチを楽しませていただきました♡ごちそうさまでした。

 

 

「バーテンダーはモテる」がキッカケとなった人生!?
 
 
店主の佐竹さん(左)と・・・・
そっと優しくご主人のお手伝いをされてる奥様(右)です。



こじんまりとした温かい空気の流れる店内は、基本、店主の佐竹さんお一人で切り盛りされています。



長年ずっと飲食業をされてきた佐竹さんですが、なんと!!飲食へのスタートは昔
【バーテンダーはモテる!!】って言われた言葉がキッカケとなったそうです!(笑)
人の人生って何がキッカケかわからない!縁ですね!それも!(笑)


楽しく昔話を語ってくれる明るいご夫婦に会いに行って見てください♪

 

 

「おかえり~」「ただいま~」のお店をめざして・・♪
 
 
長年飲食をしていたら、いつか自分のお店を持ちたい!!つまり【独立】って考えるのが普通だそうで、、、


結婚されてからは、そうはいっても家庭があるからと!安定を考えて自分のお店を持つって事は諦めていたのかも知れませんね・・・と佐竹さん。



たまたま、このお店の前の方が辞められたタイミングでお声がかかったそうで、、、
奥様が「いいやん!!」となんの迷いもなく背中を押してくれたそうです!!



奥様が何よりもご主人の独立に嬉しそうな笑顔が印象的でした!!
昔、二人で行ったイタリア旅行の【田舎のイタリアのイメージ】そんなお店になれたらな~っと♡


ご家族連れの方や、お一人様でも自分たちのお店に気軽に入ってきてくれる
「おかえり~」「ただいま~」の関係を目指しているそうです!


きっと明るく迎えてくださりますよ!
ぜひ一度、会いに行ってみて下さ~い!



TRICOLORE(トリコローレ)
吹田市豊津町18-21 月見ハウス

TEL 06-6310-1339

営業時間:ランチ(土日のみ)11:30~15:00(L.O.14:30)
                  ディナー    17:30~22:30(L.O.22:00)
定休日:月曜日・第三日曜日

Instagramはこちら↓
トリコローレ イタリアン 江坂(@tricolore_esaka) | Instagram

場所はこちら↓

 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「江坂」つながりのこちらの記事も読んでみてください。

【江坂で20年以上愛されてるお店】『絶品きつねうどん』を生み出す秘訣を聞いてきた☆@江坂公園近く – 吹チャン! (suichan.jp)

【《月イチ企画》お酒を酒屋で買ってみよう~吹田の酒屋めぐり~】④エスポア(江坂) – 吹チャン! (suichan.jp)


本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:10902
  • 今日のアクセス数:00661
  • これまでの合計 :11543765
pagetop