【親子で楽しく♪笑顔に❤️】続けたくなる育児教室「ひまわり」に1日密着取材~!!@上山手町

こんにちは☆
吹チャン!桃レンジャー いくです(*^^*)


今回のご紹介は、
吹田生まれ吹田育ちの先生が開講して
12年目を迎える育児教室☆

口コミで広まり、ご近所の方はみんな知ってるのではないかというくらい(´艸`*)愛されている地元の先生(^^♪



教室にある卒業生のボードからも、多くの子供たちを育まれてきた事がわかります。

そんな、

育児教室『ひまわり』

1日密着取材~させてもらいました~(*^^*)

 

先生のご自宅で活動する育児教室☆

 




場所はこちら




カントリー調の、緑の屋根の家が目印ですね♪






ここから入りますよ~♪
よろしくお願いします(*^^*)




活動する、お部屋はこちら☆

 

1日の流れに密着!!

 

*内容は天気や季節によって変わりますので、雰囲気を感じてくださいね~。

 

朝は、挨拶から始まり

 

歌からダンスまで親子で一緒に☆

 

私も参加させてもらったんですが(´艸`*)とってもいい運動にもなりました~♪



カラダもほぐれて、少しずつ場にも慣れてきたら~

 

⭕️子どもたちのお名前呼んでお返事タイーム(タンバリンで返事)



⭕️
リトミック(ピアノに合わせて)



⭕️絵本の
読み聞かせ



⭕️プールでしっかりと遊んで♪



みんなでランチタイム~♪の前にしっかりキレイキレイ☆



早く食べたくて・・・
お弁当から目が離せない(´艸`*)☆ボク♪


遊んでプールして、おなかペコペコだったんですよね~♪カワイイ♡(笑)


季節の行事などでは

●運動会(11月頃)
ハロウィン
●クリスマス

などもされているそうです☆

 

過去には、運動会100名近く(祖父母の方々なども一緒に)で実施された事もあったみたいですよ♪

 

毎回2時間半、親子で過ごすあっという間の時間🎵


0歳児~2歳児だけども、しっかりと切り替えの時間のご挨拶など、子どもたちの習慣をつくるように頑張られているんだなあ~(´艸`*)と感じました☆

 

ここで気になる費用や、申込についてまとめます!

 

  • 対象:0歳児〜2歳児の親子
  • 日時:月1回木曜日:10:0012:30
  • 費用:1200円/月
  • 所:吹田市上山手町

 

ただいま生徒さん絶賛大大大募集中!!!

お問い合わせは以下から

電話:090-9629-9533

メール:himawarisewing ●icloud.com *●を@に読み替えて使用ください

Instagram>>こちら  毎月の活動の模様も載ってますよー
(DMからのお問い合わせも可)

 

ここに来たらみんな『ともだち』♪



子どもファーストでありながらも、親との交流も大事にしている印象でしたね~☆

 

「先生は、私(あき先生)だけではなく、お母さん全員が先生です‼️」とも仰っていました☆

一度、来たら先生の虜になっちゃう事間違いなし\( ˆoˆ )/

 

みんなが笑顔に🎵



見守りながら、その子に合わせたペースで
⭐︎
最後には親も子も仲良くなってる(´艸`*)


子どもの成長を通して、実はおかあさんも成長するんですよ~♪と、あき先生☆


※保護者さんからのご提供写真☆

はじめは 水はイヤダ~って言っていたお子様も周りにつられて最後には誰よりもビッシャビシャに(´艸`*)(笑)


このお年頃の、周りの影響での成長する感じは、親の想像を超えていきますよね(´▽`*)

ぜひ興味のある方はお問合せしてみてください☆

今回ご協力いただきました、あき先生、幼児教室に参加していた皆さま☆
ありがとうございました☆


私も癒され楽しい時間をご一緒させていただき感謝です(´▽`*)


最後に・・・
先生より

「5年間の幼稚園勤務の経験を生かし、常に最高の笑顔と元気一杯で、一人ひとりに沢山の愛情を注いでいきたいと思っています。」

とおっしゃっていました(´▽`*)

 

 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「教室」つながりのこちらの記事も読んでみてください。

【親子で思いっきり笑顔になっちゃお~♪】親子教室『tocotoco palette』@円山町

【かけっこに特化した陸上教室★】コーチはメダリストから指導を受けている現役陸上選手☆@江坂駅近く

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:11311
  • 今日のアクセス数:04600
  • これまでの合計 :11615894
pagetop