【親子で思いっきり笑顔になっちゃお~♪】親子教室『tocotoco palette』@円山町

★本日は(6/4 11-15時)JR吹田駅前で「吹チャン!マルシェ」開催中!★

>>詳しくはこちらの記事へ

 

みなさんこんにちは♪吹チャン!黄レンジャーのまこです♪

今日は円山町に去年の8月に出来た、親子教室『tocotoco palette』に行って来ました^^

 

以前ご紹介したカフェ『ハレイロ』がある場所の2階です^^

 

帰りたくなくなる♪かわいい空間~♪

 

マンションの1室がまるまる親子で楽しめる空間に^^

ほんの~りアロマの香りも癒される~♪

 

これはお子さんが目を輝かすこと間違いなし♪

大人も思わず笑顔になっちゃう~(*´▽`*)

 

となりの部屋もシンプルだけどおしゃれ^^

木のおもちゃは子どもたちが考え、工夫して遊べるシンプルで安全な作り♪

 

こんな子供部屋にしたい~~~♡♡

て、おっしゃるパパさんママさんも多いとか♪

本当にそう思います~(*‘∀‘)

 

あこがれの秘密基地風のテントも・・・入ったら出てこないやつやんw

 

毎月のテーマに沿って、お部屋のレイアウトも変わるそうなので、そちらも楽しみ^^

こんなかわいい撮影スポットも♡たくさんお写真撮っちゃってください^^

毎月、楽しみになっちゃいますよね~( *´艸`)※5月のテーマは、いろいろ列車  6月は雨のテーマだとか^^

 

いたる所にテーマが散りばめられ、探してみるのも楽しい~(*´▽`*)

 

 

五感(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚)をつかったダイナミックな遊び
 
 
こちらで一緒に遊んでくれるのは、保育士と看護師や保健師の経験資格をもつお二人^^心強い~(*´▽`*)
 
 

普段お家ではなかなか出来ない、全身をつかう絵の具遊びを汚れる事を心配する事なく思いっきり楽しんだり

 

小麦粉や寒天などに自由に触れる感触遊び

 

季節のものに触れたりと・・・ 

 

色紙をちぎったり丸めたりバラまいたりと指先をつかったダイナミックな遊びが出来る教室です^^

これ、私の娘も小さい時にしましたが、ホント自由にちぎってバラまいて終始笑顔だったのを想い出します^^

 

初めはこのような真っ白なキャンバスが・・・。

 

こんなにカワ(・∀・)イイ!!アートに♡♡

 

思いっきり遊んで汚れても大丈夫^^

シャワーも完備ですので使用できますよ♡

なので安心して汚れちゃってくださいww

 

※写真提供 『tocotoco palette』

 

パパママと子どもが笑顔になるお手伝いを・・・
 
 
☆思いっきりアート開催について
 
平日10時~11時  16時~17時
(土日祝の開催は要相談)
 
1開催につき5組まで【完全予約制】
 
 
 
 
☆開催日など詳しくは公式Instagramをチェックしてみてください☆
 
 
Instagramはコチラ→トコトコパレット
 
ご予約はコチラ 公式ライン↓
 
    
 
 
 
tocotoco palette
 
住所 吹田市円山町6-30 嶋本マンション201号室
電話 090-7221-0941
 
地図ではこちら↓
 
 
最後に吹チャン!宛にメッセージをいただきました
 
 
乳幼児期の五感を使った感覚あそびで脳の発達、能力を伸ばすお手伝いが出来たら嬉しいです♪
育児のことや食事の面などいろいろお気軽に相談してください^^
パパ友ママ友作りにもご利用ください♡
ぜひぜひ親子で思いっきり遊んで笑顔になってください^^
お気軽に遊びに来てください♡
 
これから先は、親子で遊べるのはもちろん、パパママがゆっくりお菓子やお茶を楽しんだりできるような空間づくりも目指していけたらいいな!ともお話されていました^^
 
みなさんもぜひ思いっきり遊びに行ってみてくださいね~♪
 
 
 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「親子」つながりのこちらの記事も読んでみてください。

【未就園児ママの お友達作りや リフレッシュに】元保育士さん主催の親子教室いかかですか?@千里山駅前

【キッズルームめっちゃいいよー♪】3/22オープン親子カフェ トコトコ(tocotoco)@JR吹田駅近く

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:11757
  • 今日のアクセス数:04055
  • これまでの合計 :11162907
pagetop