【未就園児ママの お友達作りや リフレッシュに】元保育士さん主催の親子教室いかかですか?@千里山駅前

★本日は(6/4 11-15時)JR吹田駅前で「吹チャン!マルシェ」開催中!★

>>詳しくはこちらの記事へ

 

こんにちは⸜( ˶’ᵕ’˶)⸝
吹チャン!緑レンジャーのまきです!


今日は未就園児が対象の、親子で参加出来る教室『親子CLUB』をご紹介します♪

Instagramより引用


『親子CLUB』とは


お子さんの社会性の育成やママのお友達作りやリフレッシュに!をコンセプトに

 

BiVi千里山3階にある「千里山コミュニティセンター」で、未就園児の親子を対象に『親子CLUB』を開催されています!


千里山コミュニティセンターの場所はこちら


代表者の今村さんは保育士歴14年の経験をお持ちで「現場で培ったノウハウをお子さんたちやママさんに余すことなく伝えていきたい!」という熱い思いからいろんな施設で教室をされています。



Instagramより引用


なぜ教室を始めることになったのか!?

 

長年保育士をされていて、子どもを面倒を見るのは慣れたものと思っていたにもかからず、ご自身が出産後に産後うつになり、子育てで孤独を感じた経験から

 

産後のママさんとお子さんに、少しでも楽しい時間を過ごして頂き、一人ではないと思って頂きたい!相談できる相手がいる事を伝えていきたい!という思いから、

 

『親子CLUB』を開催することを決意されたそうです!




子どもと一緒にいると楽しいことはもちろんあるのですが、ずっとお家にいると、ほんと孤独に感じることありますよねー(>_<)

 

私もその中の1人で大人と喋りたい!!と思い近くの「子育てひろば」にほぼ毎日足を運んでいたのを思い出します(笑)

 

『親子CLUB』でどんなことをするの??

 

『親子CLUB』では毎月の歌・絵本・制作・運動(ゲームやふれあいあそび・キッズヨガ・親子ヨガ等)をしていて、親子ヨガは、お子さんと一緒にスキンシップやコミュニケーションを取りながら、





その月の絵本やテーマに合わせて色々なポーズを楽しみ、遊びを通して親子で身体を動かすそうです!





自分たちで道具などを持っていく必要はなく、ヨガマットなどは準備されているそうです(#´ᗜ`#)



 



Instagramより引用


【日時】
毎月2回木曜日 13:00~14:00
(施設の都合により開催日程が決まり次第、随時連絡)

【定員】
7組まで。予約はLINEより、随時受付!

【参加費用】
1回 1760円(消費税・施設使用料・受講料・運動遊具使用料・教材費・材料費・引き落とし手数料等すべて込み)


【持ち物】

お子さん・ママ共に動きやすい服装・水分補給の水かお茶・タオル・遊び慣れたおもちゃ


6月の開催は6月8日・6月22日で現在予約受付中!


今村さんは「千里山のママさんはもちろん、吹田のママさんと一緒に子どもたちの成長を見守っていきましょう!」とおっしゃっていました!


親子教室気になっていた!
先輩ママの話が聞きたい!
同じ年齢のお子さんがいるママと話がしたい!という方に魅力的な教室ですね~♪


親子CLUB(Instagram)、(LINE)
吹田市千里山霧が丘22-1 BiVi千里山コミュニティセンタ内


<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「教室」つながりのこちらの記事も読んでみてください


【ママ友づくりに持ってこい!】交流しながら安心して子育てできる♪吹田市の育児教室の募集が始まるよ~★



【かけっこに特化した陸上教室★】コーチはメダリストから指導を受けている現役陸上選手☆@江坂駅近く



本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:11757
  • 今日のアクセス数:01207
  • これまでの合計 :11160059
pagetop