【幼児向けの60分の劇がありますよ~(*´ω`*)】3月上映!@メイシアター(吹田市文化会館)

こんにちは。
吹チャン!むらさきレンジャーのあいです(^^)


今日は、メイシアター(吹田市文化会館)の話題です!!★

人形劇団クラルテによる
「〇・△・□ ~なにしてあそぼ~」「赤いめんどり」が上映されます!

 

演じるのは吹田市在住の方★

Twitterで発信されている内容を見ると、吹田市在住の斉藤裕子さんが演じるとのことで・・それだけですごく親近感わきますねっ(^^)

 

チケットは発売中!3歳~小学生は嬉しいワンコイン!


上映日は2023年3月27日(月)
11:00開演 10:30開場
上映時間約60分 途中休憩なし
メイシアター(吹田市文化会館)小ホール

~入場料~
おとな1000円
3歳~小学生 500円【全席自由席】
※3歳以上有料 3歳未満でもお席が必要な場合は有料
※メイト割引あります
前売券の発売は2月10日(金)から始まっていますよーー!(*´ω`*)

 
~チケット前売所~
ローソンチケット 【Lコード:51497】
TNKツーリスト(JR吹田駅前)
メイシアタープレイガイド 06-6386-6333(9:00~18:30)
メイシアターインターネット予約(24時間受付)
※メイシアターでの電話予約はメイシアターメイト会員様に限る。
※メイシアタープレイガイドでのお支払いにPayPayが利用可


前売券完売の際は当日券はなし。
駐車場はないそうなので車での来場はご遠慮下さいとのことです。要注意!

 

内容だけでなく60分という上映時間も長すぎなくて幼児にぴったり★


「〇・△・□ ~なにしてあそぼ~」(約20分)

公園のすべり台をころころころがる◯。△・□はうまくころがることができません。△と□はあきらめてブランコで遊んでいると、〇がじゃまをしてきます。△と□がシーソーで遊びはじめると〇がやってきて、間に入ってころころ。あっちにころがり、こっちにころがり。だんだんおもしろくなって、調子にのってゆらしていると、シーソーは大きくゆれて〇△□は吹っ飛んでしまい、、、??想像の世界がどんどん広がっていく人形劇です。

※メイシアター(吹田市文化会館)公式ホームページから引用


「赤いめんどり」(約25分)
一軒の古いおうちに、めんどりといぬとねことねずみが住んでいました。みんなでお食事のあと、めんどりさんが聞きました。「誰がかたづけるの?」いぬもねこもねずみもさっさと自分の部屋へ帰りました。庭の草が伸びているのを見てめんどりさんが聞きました。「庭の草刈りは誰がするの?」いぬもねこもねずみも知らんぷり。コムギの種を見つけためんどりさん「誰かこれを育てない?」やっぱりみんな知らんぷり。コムギは実って粉になり、おいしいケーキになりました。めんどりさんは聞きました「誰がこれを食べるの?」 さて、このケーキは誰が食べるのかしら。

※メイシアター(吹田市文化会館)公式ホームページから引用

 

~公演のお問い合わせ~
メイシアター(吹田市文化会館)06-6386-6333(9:00~18:30)


<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「メイシアター」つながりのこちらの記事も読んでみてください

吹田市泉町メイシアター内に4月14日OPENした「CAFE DINING VALORE.」にランチ行ってきた♪/日本初導入”スウトル”とは??! – 吹チャン! (suichan.jp)

【舞台は100年以上前の吹田!(≧▽≦)】メイシアターで面白そうな演劇があります★ – 吹チャン! (suichan.jp)


本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:10902
  • 今日のアクセス数:01086
  • これまでの合計 :11544190
pagetop