吹田市泉町メイシアター内に4月14日OPENした「CAFE DINING VALORE.」にランチ行ってきた♪/日本初導入”スウトル”とは??!

みなさんこんにちは♪吹チャン黄レンジャーのまこです。

今日は2021,4,14にNew Openした吹田メイシアター2階のレストラン

CAFE DINING VALORE.」に桃レンジャーいくちゃんと行って来ました~(*‘∀‘)

 

 

地図ではこちら↓

 

 

お店の前にはたくさんのお花が届いてましたよ~!すごい

 

 

え?料理の鉄人の方からのお花もあるではないですか~~!

 

 

こちらのお店のメニューは元オーストラリア公邸料理人米澤雄大シェフがプロデュースしているそうです!吹田すごい!

ランチメニュー11時からとカフェメニュー14時からがありました。

 

 

その横に気になるものが・・・日本初?!

スウトル?!!アクリル板ない?どういうこと(笑)

 

 

気になりながらさっそく中へ・・・

緑がたくさんあって、大きな窓もありとっても開放的であいにくの雨でしたが、明るい店内。

 

 

入って右側には吹田市のアンテナショップが併設されてましたよ^^

すいたん かわゆす( *´艸`)

 

 

吹田と言えばGAMBAですね!すいたんマスコット♪

 

 

お馴染みマロニー!!!大好きです!マロニーちゃんっ♪(流れたかな?w)

 

 

その他ににも気になるカレーやたくさんの商品が並んでましたよ^^

 

 

お土産としてお買い物に利用するのもいいですね~♪

 

 

そして奥へ。カウンター席。お一人様でもゆっくり過ごせそうですね!

 

 

窓に面してるテーブル席。景色を見ながら楽しめますね(*‘∀‘)

 

 

ソファ席です。重厚感のあるどっしりとしたソファでゆったりくつろげそうです(*‘∀‘)

 

 

ソファ席からは吹田市役所が見えますね~!

 

 

ついつい居心地よく長居してしまいそう・・・(笑)

 

 

今回座ったのはテーブル席!ありました!これが噂?のスウトル!!

※少しだけ焼肉屋さんが浮かんだのは内緒w

 

 

気になったので、ランチタイム中お忙しい店長の芝さんに少しだけお話聞いてみました!

 

ースウトルとはなにですか?

 

芝さん「日本初導入システムの飛沫吸引テーブルです!吸引換気をしてくれますので、これがあればアクリル板がいらないんですよ!スウトルはここの店舗が初導入です!!」

 

ええ~びっくりです!!!吹田すごい!!(パート2)

そしてデザインもすっきりして邪魔にならなくていいですね~!アクリル板ついついぶつかっちゃいますし(ぇ?)

 

 

芝さん「スウトルがあるからお食事もおしゃべりも安心ですよ!」

 

そうですよね~!座ってると本当に空気が吸引され換気されてるので風の動きを感じました

 

 

芝さん「これからもスウトルがもっと広がっていくといいな。。。とがんばっています」

 

本当ですよね~今までの当たり前の隔てのないコミュニケーションが行えるのはうれしいですよね(^^)/

 

そんな安心安全なスウトルに見守られながらランチいただきますよ~♪

あ~さっき見て気になってた牛すじカレーもある~♪

 

 

豪華な和の玉手箱も気になりました~~~!!玉手箱だけあって高級ですね♪次は食べてみたいな!今回はカレーの口になっちゃってたので(/ω\)

 

 

ど~~~ん!!

国産牛すじカレー(825円)を注文しまいた~♪ライスが白米と十六穀米と選べましたよ^^

 

 

お野菜もあって牛すじ肉も柔らかくて、スパイシーで大人の味でした!これこれ!

 

 

カレーは飲み物のごとく、ペロリでしたよ(笑)こちらの味がお土産で買えるのは嬉しいです^^コレだけ買いに行っちゃう♪

 

 

一緒に行ってた桃レンジャーいくちゃんは、あっさりと

淡路島のわかめそば(715円)を注文♪

 

 

こちらも少しいただきましたが、つるんとした歯ごたえのお蕎麦でした^^

いくちゃんもペロリでしたよ♪

 

 

デザートやドリンクバーもありました。なんとケーキバイキングもCOMING SOON!になっていたので楽しみですね~♪

緊急事態宣言あけ要チェックですね~(*‘∀‘)

 

 

ごちそうさまでした♪

お会計はこちらで。。。ワタワタして店員さんに助けられてる私(恥)

ハイテクですね~!!慣れなきゃね!

※いくちゃんが笑いながら隠し撮り

 

 

みなさんもメイシアターに行く時に~、ではなく、、、普段のお食事やカフェにおしゃれで安心安全なVALORE.に行ってみてはいかがですか?

 

お店の皆様お忙しい所ありがとうございました!ごちそうさまでした♪

※なんだかよいこと起こりそう・・・見つけてきてくださいね^^

 

 

 CAFE DINING  VALORE. (バローレ)

住所 吹田市泉町2-29-1 メイシアター内2階

電話 06-6384-8605

営業時間 11時~17時 

◎5月20日現在の情報です。ご来店の際はお確かめください♪

 

  • 昨日のアクセス数:08822
  • 今日のアクセス数:07094
  • これまでの合計 :11539296
pagetop