千里山東、関大駅前にある自家焙煎コーヒースタンドHAKUBI COFFEE/人とのつながりを大切にするオーナーさんがいれるコーヒー飲んできた♪

みなさんこんにちは♪吹チャン黄レンジャーのまこです。

今日は赤レンジャーあこちゃんと関大前駅からすぐ、千里山東にある

自家焙煎コーヒースタンド「HAKUBI COFFEE」に行って来ました^^

 

地図ではこちら↓

 

関大前駅降りて関西大学方面に向かう道、北側踏切のすぐそばにお店が見えてきますよ~!

 

看板おしゃれです♪

 

自家製焙煎珈琲の買える自動販売機なんてものもありましたよ~♪

※この日は販売停止中でしたが私は初めて見たので興奮しました~♪

 

ではではおじゃましまーす♪

シンプルなのに小物遣いがおしゃれな店内♪落ち着いた照明やグーリーン、ドライフラワー

いいですね!2席ほど座れるスペースもあります

 

白い壁に似合います~♪

こういうのサラっと置いてみたり~

 

店内もコーヒーでいっぱい^^お店の前からコーヒーのいい香りがしていました♪

 

オーナーの西浦さんにお話伺いながら、コーヒー頼みました。たくさんあるので迷いますよ~♪

 

迷ってもコーヒー豆の説明も丁寧にしてくれるので飲みたい味を伝えてみるのもいいですね^^

 

あこちゃんは、ハクビブレンド(540円)を注文してました。こうやって作ってくれるの目の前で見れるのもいいですね~

 

 

じっくり時間をかけて、香りがたっていくのがわかります・・・ ^^) _旦~~

 

私はこちらのピカピカのマシンでカフェラテ(540円)をお願いしました~

 

ラテアートもしてくれました~~( *´艸`)映え映え~

 

じゃ~~~~ん!早技でスルスル~といれるだけでこんなに素敵な模様が!!すきなやつ~!

 

ーこちらはできてどのくらいですか?

西浦さん「12月15日にオープンしたので5か月ほどです。場所や時期いろんな縁があってオープンできました。初めはそこにある焙煎機も自分で作った機械でやってたんですよ」

えええ~~!そんなのもできるんですか~~!

画像見せてもらいましたが手作りとは思えないクオリティでした!何者!!(笑)

 

この扉も壁だったそうですが電車が好きなので眺められたら~と窓を付けたそうです^^

確かにコーヒー飲みながら見る電車ゆっくりな時間でよきです

 

西浦さん「実は店内の内装工事も私と友人達でやりました。」

え~!これまたすごい!なんでも調べてご自身でやるのがすきな西浦さんです。本当に上手でうらやましい

 

ーHAKUBI COFFEE の名前の由来ってありますか?

西浦さん「漢字では白眉と書きます。三国志からとっています。その物語の中で最もすぐれている者の眉に白毛が混じっていたという話から・・・最もすぐれているという意味合いで付けました」

この看板にもよく見たら白眉が~顔にも見えます。観察してみてくださいね♪

 

最後にメッセージなどいただけますか?

西浦さん「地元に愛される気軽に立ち寄れるそんな店を目指しています。人と人のつながりも大切にしています!日常使いにも、スイッチを入れたい時にも立ち寄っていただけたら嬉しいです」

 

※撮影時のみマスク外していただきました

 

楽しいおしゃべりとおいしいコーヒーごちそうさまでした

 

HAKUBI COFFEE (ハクビコーヒー)

住所 吹田市千里山東1-17-51

電話 06-7712-6857

時間 月、火、水、金9時から19時 土曜日曜10時から19時

定休日 木曜日

(緊急事態宣言中変更有)

 

◎店内にもあったドライフラワーとコーヒーのイベントが予定されていたみたいですが、緊急事態宣言が延びたので延期になるみたいです◎

変更後 6月21日~24日となっております。が、詳しくはお店にお問い合わせください♪

私もすごい興味があります・・・買いに行きたい♪

  • 昨日のアクセス数:08822
  • 今日のアクセス数:09824
  • これまでの合計 :11542026
pagetop