メイシアター近くの泉町に小さな可愛いパン屋さん「Panetteria VIVO パネッテリア ヴィーヴォ」/北海道産小麦使用のもっちり食パンと、どんな味なの!?さばマヨパン買ってみた⭐︎

こんにちは♪吹チャン!桃レンジャーいくです♪

今回は、メイシアター近くの泉町にある
通り過ぎてしまいそうな場所にあるパン屋さん「Panetteria VIVO パネッテリア ヴィーヴォ」へ黄レンジャーマコちゃんと行ってきましたーー⭐︎



場所はこちら




吹田駅からメイシアターの広場にあるゾウさん向かって真っすぐ進み



メイシアター駐輪場側の道路向かいの白とグレイ色のお家の1階がパン屋さんです☆



早速おじゃまします☆



パン屋さんならではの可愛い看板(´▽`)



ドアあけて右側にテーブル席あり



左側にパン☆・・・



9時オープンだったので、10:00前頃にお邪魔させて頂くと、あと10分ほどで食パンが焼けますーーと(〃ω〃)店主さんがお声かけてれまして



コーヒーの提供もあり、せっかくなので(´▽`*)
少し待たせて頂く事に♪

※コーヒー(パン購入の場合100円)


パンが焼き上がるまで、少しだけ店主の大西さんにお話し伺えました⭐︎



今日は雨だったのですが
天気のいい日は外でも食べれるみたいです♪



チェーンがしてる場所がテラス席になる場所ですね~ワンちゃんもオッケー◎みたいですよ☆



ーこのお店はオープンされてどれくらい経つんですか?

大西さん
「オープンして4年になります⭐︎」


いつの間にか気になるお店が出来てる~!!って思っていたんですよ(´▽`*)


ーこの場所でのオープンはどのようにして決められたんですか?

大西さん
「パン屋で働いていて、独立の話が出たときに、タイミングがあい、実家の庭をお店に改装してここにオープンしたんです⭐︎」

駅も近いし、メイシアターも近くにあり色んなお客さん来そうですね!

大西さん
「メイシアターの広場で集まってる若い子達やお昼休憩に、会社員の方が買いに来てくださってます

※写真の真ん中の、遠くにチラリと映っているところがパン屋さんですよ~♪


ーパン屋さんになるきっかけなどあったんですか?

大西さん
「学生時代に研究でたまたまパンを作る時があってそこからですねーー!パンに携わるきっかけは⭐︎」

※パン修行のときに作った作品だそうです♪


研究!?何の研究何ですか?

大西さん
「微生物などの研究で、、お味噌など、醗酵などで、、。そして就職して、レストランとかでも働いたのですが、やっぱりパンを作りたいなと思い、今こうしてここにいます(^^)」

※色んな焼きたてパンが出てくる出てくる~(´▽`)


ー定番メニューはありますか?

大西さん
「お子様連れや、主婦の方が多いのでそのニーズに合わせてクリームパン、メロンパン、アンパンマンこと(笑)あんパンです。」

※くるみぱんは、出たりするのか聞いてみると、、、
昨日まで、くるみパンあったとーー(´;ω;`)ウッ…くるみパン出る時期を楽しみに待ちます笑


ー季節によってメニューは変わるんですか?

大西さん
「定番メニュー以外は飽きないように変えていってます☆もうそろそろ、レモン系のパンも置く予定しています(´▽`)あとは、家族にも意見を聞いたりして、試行錯誤しています⭐︎」

どんなレモン系のパンが出てくるか楽しみですね♪

と話してると、食パンも焼き上がり



出てきましたよ~!!

ーもっちり食パン400円と、もっちり食パンプレミアム500円とありますが何が違うんですか?



大西さん
「もっちり食パンの方は北海道産と、違う粉をブレンドして作った食パンで
プレミアムは北海道産のみ使用で生でも美味しく食べれる食パンです」

※予約販売もあるもあるみたいですよ~☆

―パンが並ぶおすすめの時間帯などってありますか?

大西さん
「9時半ごろに半分くらいならび10:30ごろにはほぼ全部並びますよ〜」

と話してる間に続々と



最後に・・・
ーお店の名前の由来などお聞きしてもいいですか?


大西さん
「ヴィーヴォというのは、イキイキとという意味でパネッテリアはイタリア語でパンを売っているところと言う意味なんです⭐︎」


とても小さな隠れ家的なパン屋さん
イキイキと優しい雰囲気が、パンが出来上がったときに大西さんから密かに伝わってきました( ´ ▽ ` )


忙しい時間にこころよくお話しいただきありがとうございました(*^^*)


それでは♪色んな種類のパン買って帰りま~す☆


●もっちりプレミアム食パン(500円)

※焼きたてなのでもうぬくぬく~このままちぎって食べたいWWW( ´艸`)


本日の買って帰ったパンはこちら



甘み少な目のもっちり~ずっしりー



●さばマヨ(180円)



さばマヨってどんなのか気になりますよね~(*‘∀‘)?半分挑戦的な感じで食べてみたら!


もちもちで、端っこまで味が付いていてサバの臭みもなくシーチキンのような子どもも食べやすいパンでした~!!


●クリームパン(180円)
自家製のカスタードクリーム☆甘さ控えめで優しい味~(´▽`)



●チョコスティック(170円)
チョコが練り込まれてるのかなぁと思ってたら中に少し硬めのチョコが〜(クリームほど柔らかくなく板チョコほど固くなく)



●塩パン(120円)
外はしっかりとした生地で中はもっちり〜



全体的にもっちりパン生地が多いですね(^^)
美味しく頂きました♪ご馳走様でした( ´ ▽ ` )


おやつにも丁度良いサイズ感☆メイシアター寄った帰りや駅から帰るついでに(´▽`*)

天気のいい日はテラスでコーヒーと共に~というのもいいですね☆


「panetteria VIVO」パンテリア ヴィーボ

吹田市泉町2丁目18-7

営業時間:9:00〜19:00
定休日:月曜

※新型コロナウィルス感染拡大により営業時間、定休日が変更なる場合あります。

  • 昨日のアクセス数:08345
  • 今日のアクセス数:02493
  • これまでの合計 :11507183
pagetop