【体の中から美しくなるのが理想♡】オーガニック商品がたくさんの体にも環境にもやさしいマーケット@江坂

みなさんこんにちは♪吹チャン!黄レンジャーまこです。

今日は江坂にある『グリーンマーケットえさか』と『SAKURAcafe』に行って来ました♩

今年は残暑が長くバテ気味で、気を遣ってあげられる食材をなかなか摂り入れてられてないな~・・・いいお店ないかな~と探していたら見つけました~( *´艸`)

 

地図ではこちら↓

 

井上病院の横のビルなのですが、少し大通りからは奥に入るので探してみてくださいね。

 

こちらのお店はカフェと、オーガニック商品を取り扱うマーケットになっていますよ☆

 

まずはマーケットの方から見ていきますー♡

おおー♡中に入るとお野菜や果物はもちろん、いろいろな食品がずらり!

 

新鮮なお野菜がたくさん並んでますね~^^

 

こちらは自然農法(農薬や化学肥料不使用)で栽培されているとのことで安心♪

 

生産者さんの顔がわかるのは、なおさら安心できますよね(◍⁃͈ᴗ•͈)

 

果物もありましたよ~!

 

おやつもありますよ~♪小さなお子様を連れているママさんが最近はよく買いに来るそうですよ~^^

 

小さなお子様も握りやすいスティックタイプ、栄養ももちろん、体にもやさしいおやつ・・・意識高いです♡(憧れ)

 

こちらの棚はお店の方もおすすめの商品が並んでいます♪

あ~!うちで使ってるみりんミツケター-!なんだか嬉しくなりましたw

※ちなみに味の母です

 

ナッツ類や

 

コーヒー豆も置いていますよ^^

 

お茶や粉末だしまで揃う♪

 

お肉にハム、冷凍食品まで・・・ここに来たらなんでも揃っちゃいそうですね~~( *´艸`)

オーガニックっていうのがまたステキ★

 

お値段的には普段私が通っているスーパーよりは、やっぱり少しお高いイメージですが、びっくりするほどではなかったので、安心安全オーガニックと思うと普段の物に摂り入れてみたりするのにはお手頃だな~!と感じました(*‘∀‘)

お店の方も商品の事いろいろ教えてくれるのでぜひお気軽にお話してみてくださいね!

 

そしてお次は店内お隣にある『さくらカフェ』へ

 

席数は多くはないですが陽の入る明るい店内で、管理栄養士さんが監修するランチをいただけるカフェ。

 

プライベート風なかわいいお席もあります

 

ひと月毎にメニューがかわるそうです^^素材をいかしたやさしいお味のランチだそう^^

 

おうどんもありますよ~^^お子様も食べやすいですね(*‘∀‘)

 

ドリンクやデザートメニューはこんな感じです♪

本日はコーヒーと野菜ジュースを注文しました

 

涼しげなグラスで登場しました!

手前赤 森のコーヒー(350円) 奥青 野菜ジュース(450円)

 

もちろんオーガニックコーヒー^^こちらも店内で購入可能です。

 

そして野菜ジュースも店内マーケットで購入できるもので作られています。

このリンゴジュースと小松菜のフレッシュジュース^^

自然の甘さで苦みはあまり感じなかったのでお子様でも飲めそうです(^^)/

 

お話たくさん聞いて体にいい物いただいて健康になった気分になりました(^^)/

ごちそうさまでした。

お買い物ついでにゆったりお茶もランチもできるマーケット行ってみてくださいね~♪

すこしずつ自分のペースでオーガニックも取り入れていけたらステキだな~と思いました。

 

グリーンマーケットえさか  

住所 吹田市江の木町16-9 1階

電話 06-6388-1700

時間 9時半~17時k

定休日 日曜日

グリーンマーケットえさか 店舗サイトはコチラ

 

SAKURAcafe

時間 11時~16時

定休日 水曜日・日曜日・祝日

 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「オーガニック」つながりのこちらの記事も読んでみてください。

江坂公園近くにある【女性や子どもから文化を創る】オーガニックスーパー・絵本屋さん「crayonhouse(クレヨンハウス)」で店長さんにお話聞いてきた。

【あの芸能人も来てる!オシャレ空間で健康lunch】無農薬野菜や発酵食品のイタリアンVolare(ボラーレ)@江の木町

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:07756
  • 今日のアクセス数:08714
  • これまでの合計 :11260504
pagetop