【吹田にショールームあるんです!】185000通り以上の組み合わせでスペシャルなランドセルを♪(^^)@江坂垂水町

こんにちは!吹チャンむらさきレンジャーのあいです★
今日はここ、江坂の垂水町にある【羽倉(はくら)ランドセル】に来ています( ^ω^ )



地図ではこちら

 


ローソンの横に自転車、車を停めるところがあるのでそこで停めてもらって、、そのまままっすぐ〜
左手にお店が見えてきますよ♪



【HAKURA】の文字に。。なんかかわいいキャラクター(*^-^*) ここです♪



さっそくお邪魔したいと思います☆


広々していて清潔感のあるキレイな店内です★



奥ではランドセルをつくっている様子がテレビで流れていました(^^♪



お話を伺いながら、、店内見せていただきました★


羽倉ランドセルを見た印象はまずめっちゃシンプル!鋲もなにもない!美しいなぁ、、と思いました。




そして色も見たことない絶妙な色のものが多々。完全オリジナルカラーだそうです♪
大人でもワクワクする空間(^ ^)




羽倉ランドセルは、日本一の鞄生産量を誇る兵庫県豊岡市に工房を持つお店だそうで。。




こちらが社長の羽倉さん★職人!!って感じする・・かっこいいですね~♪



国産の鞄の70%が製造されている鞄の産地とも言われる豊岡で昭和38年に創業。もともとはゴルフバッグなどを作っていたそう。




数年前からランドセルをつくりはじめたそうです(^^)





現在取扱店舗は30ほどあるそう。
ショールームは、兵庫県豊岡の工房、江坂、泉佐野の3つ。



オーダーランドセルはなんと組み合わせ185000通りというから驚き( ・∇・)!!




メイン21色、サイドは23色から選べるんだとか♪お値段は64900円から。



ぺらっとあけたら可愛いチェック柄。チェックの色は4種類あるそうです。



ステッチが主役のこんなランドセルも。



有料オプション各3300円



そして。。作品、アートのようなこんなランドセルまで。これほんとに綺麗でした( ;∀;)
その名も【とよおか 96800円】豊岡の自然を表現したそうで絶対他にないですよねこれ。気になる方は足を運び直接見てほしいです(^ ^)

※幼いとき、数年豊岡に住んでいた私。たしかに自然いっぱいのどかでいいとこでした。。♡


今年からこんな嬉しいサービスもはじめたそうで、、、フラップ部分(かぶせのところ)を9900円で交換できるというもの。高学年になり、大人っぽい色に変えたくなるかもですもんね!これはいい!




兄弟割などもあります^ – ^
※江坂と豊岡のみ



Instagramもしているみたいなので気になる方は覗いてみてくださいねー(^ω^)

 

HAKURA江坂ショールーム
垂水町3-7-18
0120-18-7706
10:00〜18:00
定休日 水曜日(祝日除く)
駐輪場、駐輪場あり

 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「垂水町」つながりのこちらの記事も読んでみてください

豊津垂水町にとろとろが売りのわらびもち屋さん「わらび屋本舗」が6月9日オープン予定みたい〜(*’▽’*) – 吹チャン! (suichan.jp)

【ご飯作りたくない日はココに頼ろう(^^)】おかず処 うえむら@垂水町 – 吹チャン! (suichan.jp)

 

本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:12155
  • 今日のアクセス数:11411
  • これまでの合計 :12123559
pagetop