【ご飯作りたくない日はココに頼ろう(^^)】おかず処 うえむら@垂水町

みなさんこんにちは♪吹チャン黄レンジャーのまこです♪

今日は、豊津駅から数分の場所にある垂水町にある 【おかず処 うえむら】に行って来ました(*‘∀‘)

 

地図ではこちら↓

 

豊津駅からバス通り江坂方面へ向かって歩くとすぐ見えてきますよ^^

 

店内入ると、ところせましと和洋中いろんなお総菜が並んでいます!

吹チャン おかず
※選びやすい導線になってますね~

 

たくさん種類食べたいので、ちょうどいいサイズ~(*‘∀‘)

小分けサイコーー!

 

少しお店の方にお話伺えました^^その名もうえむらさん!

ーすごい数のお惣菜ですね~^^こちらはすべて手作りですか?

うえむらさん「はい。すべて手作りです。夫婦でやっているのですが、今は息子も手伝ってくれています」

 

ーおお~!家族経営なのですね^^こちらは何年くらいなんですか?

うえむらさん「こちらの店舗では7年目くらいですが、シンコーというスーパーがありましてそちらでは30年です。その前も違う場所でお総菜屋をしていましたよ^^」

なんと~~~!

そしてシンコー!今はなきですが・・・覚えてます。ちょうど今のお店の前の場所でしたね。

お総菜も買ってました~!妊娠中お世話になってました~

 

ーこれだけいろいろ並んでいたら迷いますね^^お客さんの層はどうですか?

ウエムラさん「ありがとうございます。昔からのお客さんも多いですね。以前は年配の方が多かったのですが、最近は一人暮らしの人や小さなお子さんを連れたママさん達もよく利用してくださいます」

ですよね~~!!ママの強い味方(*‘∀‘)なかなかここまで手の込んだおかず・・・作れません(私はw)なのです~~っごく助かりますよね~!

 

お好み焼きやお子さまでも食べやすい骨なしサバ^^

 

鯛のあらまでありましたよ~~!めずらしい~!安~い!

※お料理屋さんで食べるや~~つ

 

もちろんお弁当も!

こちらは選んだ後にホカホカのご飯を入れてくれるそうですよ~♪

そういった少しの気遣い、嬉しいですよね^^

 

家呑みのお供もありましたよ~(*‘∀‘)

 

く~~~!今日はがまんです><ご飯のお供にもいいですね~♪

 

さ~て今日はなにを買おうかな~♪ほんとに悩みます(笑)

 

そして買って帰ったのがこちら・・・

なかなか時間がないと家では作らないおかずたちと好きな鉄火巻き^^

卯の花(131円)、中華風酢物(183円)、ひじき豆(154円)、

コロッケ3個入り(105円)、鉄火巻き(330円)

 

お家で味わうやさしい家庭料理の素朴な飾らないお味・・・なつかしい味がとっても美味しかったです(*‘∀‘)

これだけの量を作るのは本当に大変ですよね><真心がこもった味でした!ごちそうさまでした!

 

みなさんも忙しい日々の中たまには手抜きして・・・

でも栄養はちゃんと摂って(よくばりw)おいしいお食事しましょ~!!!

おすすめですよ♪

うえむらさんファミリーお忙しい時間に(人”▽`)ありがとう☆ございました

 

 

おかず処 うえむら

住所 吹田市垂水町1-7-2

電話 06-6337-3031

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 昨日のアクセス数:07367
  • 今日のアクセス数:01816
  • これまでの合計 :11455952
pagetop