【4月にリニューアルした上新田公園♪】どんな遊具があるか見てきたよ@南吹田駅

みなさんこんにちは♪吹チャン黄レンジャーのまこです♪

今日は南吹田駅前のリニューアルした上新田公園にいってきました

 

地図ではこちら↓

 

 

南吹田駅からすぐ目の前にあります♪

近くにコンビニもあるのでピクニック気分で行けますね(*‘∀‘)

 

南吹田駅周辺の6公園が市民の意見を取り入れられてリニューアル。そのうちのひとつです

 

お手洗いも併設されていましたよ。大切ですよね~!

トイレットペーパーも置いてくれているので、みなさんで清潔に大切に使用していきたいですね^^

 

そして新しくなった遊具たち♪

ドーーンと!滑り台が両面にあります

 

小さな子どもたちも楽しそうに遊んでましたよ

 

滑り降りるところは少しやわらかい素材で安心♪

 

いろんなところからよじ登って、のぞいてみたりも出来ますね。見えるところが多いから大人も見守りやすいです

 

プチボルダリングもありました!上までいけるかな~(*‘∀‘)

 

この謎の遊具??

少年たちが滑っていたので滑り台かと思われますww

こちらも少しやわらか素材なのでヨチヨチちゃんにもいいかな(*‘∀‘)

 

健康器具もあります。あしのびボード

 

なるほど・・・前屈ねww大人用です。

 

子どもをみながら大人はストレッチしてみたりも出来ますね

 

いろんな場所にベンチがあったのでゆっくりするのもいいですね~(*‘∀‘)

お弁当食べてる人もいましたよ♪

※芝生を育てているみたいです

 

夜の雰囲気はこんな感じです。

明るくライトアップされているのできれいですね

 

全体的に遊具は少なく感じましたが、広々としているので、遊具で遊んだり走り回ったりお散歩したりと人それぞれの過ごし方が出来るなって思いました。

 

いい季節になってきたのでみなさんも遊びに行ってみてくださいね~(*‘∀‘)

 

     上新田公園

住所 吹田市南吹田1-9-21

JR南吹田駅前。近隣にPあり。コンビニあり。

 

◆あなたも「吹チャン!」の記事を書きませんか?◆

「吹チャン!」では新メンバーを募集中です。あなたのチカラで吹田の街をさらに盛り上げてみませんか?

締切は4/17(日)!

詳しくはこの記事↓をご覧ください
https://suichan.jp/pickup/2022/04/p=23133

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:09579
  • 今日のアクセス数:03376
  • これまでの合計 :11264745
pagetop