【吹一公園の遊具がリニューアル工事中♡】楽しみ~(*^^)吹一公園@元町

みなさんこんにちは♪吹チャン黄レンジャーのまこです♪

元町にある、吹田第一小学校の横の吹一公園がただいま工事中です

 

地図ではこちら↓

 

 

工事予定を見てみるとR4年2月4日~R4年3月15日まで遊具のリニューアル工事中!

ここの公園小さめですが子どもに人気でいつも笑い声で溢れています^^

私も娘とよく利用しました(*‘∀‘)

 

遊具が新しくなるのは嬉しいですね!

見ると滑り台とタイヤのブランコがなくなっていました。

 

キリンとコアラのゆらゆらはそのまま残るのかな~ちびっこに人気ですもんね♡

 

広場やあずまや、お手洗い、防災施設は使用できるようになってましたよ。

 

吹一公園は、小学校のプールのすぐそばにあり高い建物マンション等が建つとプールが丸見えになることを防ぐために近隣の住民の熱望で民有地を市が買い取り公園にしたそうですよ~(*‘∀‘)

※石碑ありますもんね~!石碑、気になってた方もいたのでは??

 

そんなみんなの声がいきている吹一公園、3月にはどんな新しい公園になるのか、とっても楽しみですね~(*‘∀‘)

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:09183
  • 今日のアクセス数:07635
  • これまでの合計 :11521508
pagetop