【店主さんとおしゃべりしに行きたくなるお店♪】CAFE DI ESPRESSO珈琲館@フレンドマート岸辺店

みなさんこんにちは♪吹チャン黄レンジャーのまこです♪

今日は岸部南にある【CAFE DI ESPRESSO 珈琲館】に行って来ました^^

 

地図ではこちら↓

 

 JR岸辺駅前のフレンドマート岸辺の中にありますよ^^

 

フードコートの一角になってますのでお買い物の後などにゆっくりお茶できますね^^

 

メニューも軽食からスイーツまでもりだくさん^^

 

寒い日も暖かい店内ならうれしいソフトクリーム♪

ミックスがいいな♡

 

ベルギーワッフルもありますよ~!アイス乗ってる!

 

プリンラテや定番の物まであるので何度来ても楽しめそうです(*‘∀‘)

 

抹茶ラテもいいや~~ん!見た目もナイスですね♪

 

お土産用のコーヒーや紅茶もありますよ^^お家でも楽しめますね!

 

さてさて、今日は定番の気分だったのとお天気が良く暖かかったのでアイスカフェラテをお願いしました^^うんうん落ち着きますw

 

こちらのオーナーの山口さんは有名な「きしべおさんぽマップ」や地域貢献、いろんなジャンルの方とイベントなどもしている素敵なオーナーさんです♪

お話がとっても上手でついつい長居しちゃいますww

 

ゴミ拾い&ジョギングのイベントを開催したり。

ゴミ拾いと健康、素晴らしいですね!!

 

クリスマスオーナメント作りのイベントなどもありました^^

 

後日、私も娘と一緒にオーナメント作りのイベントに参加させていただきましたよ♪

子どもたちがキラキラした笑顔で思い思いのオーナメントを楽しそうに作ってました!

 

手作りのガチャガチャマシーンから、最初はカプセルを取り出します。

アイデアがすごい!!

これだけでも子どもは楽しいですよね!

 

次はカプセルに入れる材料を好きなだけ選びます!吟味吟味~!

どんぐりや季節の実や花、自然の材料で作れるのでほっこり気分になりました。

※虫などは出てこない特別なルートで仕入れた物たちだとか^^

 

「とげとげは痛いから気を付けてね~^^」とイベント主催者の方の息子さんが丁寧に教えてくれてましたよ!黄レンジャー見守る母ですw

 

真剣な顔で終始作ってましたwwww

※お兄ちゃん、作った後もたくさん遊んでくれてありがとう!私はゆっくりお茶できましたよ♪

 

こんな感じにかわいらしく出来ました(*‘∀‘)いいじゃな~い!

でもでも娘よ・・・メリークリスマスの飾りがさかさまですよwww

 

山口さんいわくこれからもたくさんイベントなど考えているのでぜひ参加してみてください☆お気軽にお茶しに、おしゃべりしに来てください!とのことでした☆

ぜひぜひお茶しに行ってみてくださいね~( *´艸`)

※ご紹介していただいたキッチンKENTOの宇治さんありがとうございました!

 

  CAFE DIESPRESSO 珈琲館 フレンドマート岸辺店

住所 吹田市岸部南1-13-1

電話 06-6318-2770

時間 8時半~18時

休日 不定休

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

 

  • 昨日のアクセス数:09507
  • 今日のアクセス数:02207
  • これまでの合計 :11525587
pagetop