かみしんプラザでイベントしている思い出横丁で童心にもどって駄菓子買ってきました(*‘∀‘)

みなさんこんにちは!吹チャン黄レンジャーのまこです♪

今日は東淀川区にあるかみしんプラザに行って来ました

 

地図ではこちら↓

 

お目当ては1階のイベントスペースで行われている「駄菓子・玩具フェア」

 

行ってみるとたくさんの人だかりが~

 

懐かしい駄菓子たち・・・子どもたちが目を輝かせて選んでました~^^

うちの子も次々と手にとりカゴにポイポイ~(笑)※ま、まあたまにだし。。。いっか

 

これ食べたわ~!木のスプーンで食べるのが楽しかった思い出

 

懐かしいおもちゃなどもありましたよ~♪

子どもだけじゃなく大人も目が輝いちゃいますね(*‘∀‘)

万華鏡やでんでん太鼓も

 

 

バラエティすくいもありました。300円!※じ~~と流れてるのを見てる

 

こんなかわいい指輪も~♪

 

 

女の子は大好きですよね~( *´艸`)

はい、もちろんカゴに入れてました!

 

 

お店の方に少しお話伺えました^^

ーこんなにたくさんの駄菓子、どちかにお店があるんですか?

お店の方「思い出横丁という駄菓子を出張販売している所なんです。全国各地の催事場に行ってます」

 

 

ーお子さんがやっぱり多いですか?

お店の方「最初はお子さんに手を引っ張られてしぶしぶ付いてきてる親御さんも多いですが見てるうちに、自分のほうが真剣に選んじゃいました~。という方もいらっしゃいます」

アハハ(^^♪ほんとそうですよね!

※あたりまえだのクラッカー!脳内で流れた人~~??!( *´艸`)

 

お店の方「ここかみしんプラザでは6月頃にもまた開催するのでそちらも楽しみにしててください」

との事でした~!絶対来ます♪

うん!まぁまあ買いましたね(笑)ほくほくです!※ヤッターメンの数よ( ゚Д゚)

 

 

そして・・・・・当たった~!6月に持っていこう(笑)

 

当分楽しいお菓子タイムを楽しめそうです♪

 

 

3月2日まで10時~19時まで開催。

最終日のみ17時まで開催。

お近くの人なつかしい気分に浸って駄菓子楽しんでみてくださいね( *´艸`)

ではでは~!

  • 昨日のアクセス数:08822
  • 今日のアクセス数:10726
  • これまでの合計 :11542928
pagetop