吹田第三中学校区内の幼児~中学生とその保護者におすすめ/こども食堂にこにこがあるんだって☆

みなさんこんにちは!吹チャン黄レンジャーのまこです。


今回は寿町2丁目みんなのき(さつき福祉会支援センター)で行われるこども食堂にこにこの紹介です。



みんなのき


地図ではこちら↓



中の島公園の向いです

※公園パーキングもあります!

2月はお弁当を配布するだけみたいですが、3月のこども食堂は、かみしばいもあるみたいですね~^^
※折り紙の時もあったそうです。

対象者:中学3年生までの子どもと保護者
(就学前のお子さんは保護者同伴。小中学生は子どもだけで参加できます)

費用:子どもは無料。大人(高校生以上)は300円

https://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-jidou/kosodate/kodomo-syokudo.html#9

※吹田市HPより引用



お弁当を近くの中の島公園に持って行って食べるのもいいですね^^まぁまぁ急な滑り台があるのでスリルが好きな方は遊んでみては?

テニスコートや野球場、マラソンしたり運動したりいろんな使い方ができる広い公園です。

※奥の滑り台。上に上がると大人でもなんかぎゅってなります(笑)

〇3月こども食堂〇

とき 3月20日

11時~11時半かみしばい(先着20人)

11時半~12時 弁当配布(先着50人)

申し込み3月5日~15日

☆Email:  wagomu112@gmail.com

1.児童生徒名(ふりがな)

2.学年・年齢

3.保護者名

4.緊急時保護者連絡先(初めての方は住所)

5.かみしばい・おりがみの参加人数(大人。子ども)

6.弁当の数(大人。子ども)

吹田市ではこのほかにもいろんな地区でこども食堂をしているみたですね(*‘∀‘)

お近くのところをチェックしてみてくださいね

https://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-jidou/kosodate/kodomo-syokudo.html

※吹田市のHPより引用

  • 昨日のアクセス数:08345
  • 今日のアクセス数:07703
  • これまでの合計 :11512393
pagetop