豊津駅近くにあるアレルギー対応のケーキ屋さんへいってきた☆

こんにちは!

吹チャン!ピンクレンジャーいくです♪

「天使のたまご」さんへ行ってきました〜(^^)

  場所はこちら



※豊津駅向かって左手にあります

以前吹チャン!でご紹介させていただいた「Angelique」アンジェリークさんの隣です。




季節のいい日はオープンテラス席(^^♪


キャラクタープレート発見!! ※ワオッ!!キャラクタープレートもアレルギー対応してるんですね!!


入り口は手作り感たっぷりの看板でお出迎え♪


アレルギー対応ケーキ屋さんなんですね~



カフェもやってるんだ☆  中へおじゃまさせていただきます~


店主さんがお出迎えしてくれました☆店内を見ながらお話を伺いました。


入って正面にケーキコーナー ※写真は恥ずかしいとのことでしたが優しい笑顔の店主さんでした。


右側にゆったりと座れるソファーに子供向けの絵本がずらり(*^^*)


入ってすぐ左側にはつくえがありました。




ーもしや!ここはカフェする場所ですか~(´艸`*)?


店主さん「はい!ここでゆったりとくつろいでもらう場所です」


 なんだか絵本の中に入ってるような素敵な空間ですね☆ 右奥にチラッと見えたのは


これまたメルヘンなオブジェが~(´艸`*)


それでは♪それでは!ケーキの方へ(*^-^*)


どれがアレルギー対応の商品か聞いてみました。


本日のアレルギー対応ケーキは「季節のフルーツショートケーキ」 卵と乳製品不使用なのに、見た目めっちゃショートケーキじゃないですか!!と思わず声に出ちゃいました笑


「バナナのタルト」


タルトなのに小麦粉不使用とかすごすぎるぅ~


そして! 豆乳たまごプリン! ※離乳食のお子さんにもよさそうですね~


ーこのお店はいつからされてるんですか?


店主さん「10年になります。元々は主人が働いていたお店でアルバイトしていたんです。そこから結婚して夫婦でお店をはじめて今に至ります」


ロマンチックですね~(´艸`*)


ーアレルギー対応のケーキは昔から作られてたんですか?


店主さん「ここ数年です。以前に働いていた時にアレルギーをお持ちのお客様が来てくださったのを、断った事がずっと胸にひっかかり、、なんとかできないかなぁという思いで挑戦しました。」


その想い実現してくれて喜ばれてるお客様たくさんいそうですね(*’▽’*)


ーアレルギー対応のケーキを作るのに、苦労した事はありますか?


店主さん「普通のケーキと、同時に作る事が出来ないので、道具を一回一回洗浄して、替えて、消毒しての作業が、時間もかかってしまうので、大変でした。」




そんな大変な作業でもお客さんの喜んでくれる姿でむくわれるんですね~(´▽`*)


買った商品ごとに使われた材料を記載したカードも入れてくれるみたいです☆ ※手書きのケーキカード♪絵の得意なお客さんが書いてくれてるそうです(´▽`*)

ー最後に..メッセージや、思いなどありますか(*^^*)

店主さん「アレルギーだから、、、違うものを、ではなく家族で団欒しながら同じケーキを食べてほしいという願いが少しでも多くの人へ届いたらうれしいです☆」




いろいろお話してくださりありがとうございました。


おうちへ買って帰り、食後のデザートに家族でいただきましたぁ~子どもたちに、今日なんかのお祝いなん?と…マラソン大会がんばりましょう!パーティーやで( ´艸`)ということにしちゃいました(笑)




季節のフルーツショートケーキ!

アレルギー対応のケーキ初めて~♪どんな味になんだろう(´艸`*)

甘すぎず食べやすい~☆

※なんだかヘルシーな気分で罪悪感なく食べれちゃいますね~(*´з`)

 

アレルギー対応のバナナタルト~いただきま~す♪

バナナたっぷりと感じ生地しっとりと、甘さも感じて

生クリーム!豆乳ホイップなの?って思うほどしっかりとクリーム感じました!




豆乳たまごプリンと豆乳バニラプリンもあっという間にペロリ!


※ちょっと味見させてもらったら思った以上にあっさりとしてました


濃厚というよりはさっぱりと☆


我が家も幸せなひとときを♪ 過ごさせてもらいました(*^^*)


アレルギーのある方も安心して食べれるやさしいケーキ!!


ぜひいかがでしょうか(∩´∀`)∩ ※今は平日10:00-18:00だそうです。



「天使のたまご」

吹田市出口町30-16入江マンション/不定休

営業時間 10:00~19:00 今(2021.1月現在)は18:00まで 

  • 昨日のアクセス数:13007
  • 今日のアクセス数:05947
  • これまでの合計 :11482056
pagetop