【先月オープン】令和の「洋食屋」ってこういうのかも~♪cuore ricco(クオーレ リッコ)@円山町

こんにちは♪

吹チャン!桃レンジャー いくです☆

 

今回のご紹介は

2024年1月16日に円山町にオープンした

洋食屋「cuore ricco(クオーレ・リッコ)」

飲食業で長年働いていた店主さん。

いつかは自分のお店で、自分ならではの料理を提供したいという夢を、ついにかなえ

 

『豊かな心』という意味を持つ店名

そして

体に優しいという コンセプトで

円山町にお店をオープンされました!

ちょうど電車も走ってるのが反射していましたが、阪急千里線からも見える場所です。

 

逆に、カーブを緩やかに走る電車を見ながらゆったり〜ランチというのもステキですねぇ☆

 

店内は広々とゆったり空間♪

 

早速、おじゃましまぁす。

店内はゆったりーと時間が流れる空間に

 

テーブル席と

 

カウンター席があります

 

今日はカウンターに座らせていただきましたよぉ♪

目の前に見える黒板を眺めていると、

「お酒も置いているので夜の営業は、ガラッと雰囲気も変わるんですよぉ〜」と店主さん。あ、ビールはイタリアの有名な銘柄が2つもありますね。

 

夜はご夫婦でお店に立たれているそうです

 

ママ会として使っていただいたり

10人以上だと貸切も可能みたいですよ☆

もちろんお子様連れもオッケー!

 

ランチはパスタと洋食メニュー

 

ランチメニューは

パスタランチ2種類と

店の名がついた洋食メニューの「クオーレリッコランチ」の中から選びます♪

このあたり、イタリアンと洋食屋の2つの顔が感じられますね~

今回注文したのは、

【パスタランチ】

A.煮込みツナとキャベツのオイルベース1400円(税込)

【cuore riccoランチ】

D.煮込みハンバーグ 1700円(税込)

 

ランチメニューは食材によって多少お値段も変わるそうですよ🎵

 

とお話聞いている間に

 

両メニューとも、まずサラダが運ばれてきました。

サラダのこだわりは、箕面から無農薬野菜を取り寄せているんだそうです。

 

次に運ばれてきたのが、

かぼちゃとジャガイモの野菜スープ☆

 

こちらも野菜の素材の旨味を感じられる、とても喉越しの良いスープでした☆

そして、メインとパンが登場。

※パンかライスは選べます。

肉厚なハンバーグ 

なんと、ハンバーグは今日(取材日)から登場のメニューだそう!

2025.2.7取材

手間暇かかってそうな分厚いハンバーグの肉の旨味と

デミグラスソースがコレまた美味しいー!

付け合わせは、間引きにんじん!

間引きにんじんとは、にんじんを栽培する際に大きなニンジンを育てるため、大きくするものの周りあるものを間引いたにんじんの事。

 

標準サイズではない分、付け合わせにはピッタリです!

 

パンもしっかりとした歯応えで美味しかったです☆

 

こちらは、パスタランチ

麺は生麺と、乾麺から選べるのがまずすごいんですが

生麺はなんと製麺所から直接取り寄せているんだそう!

生パスタと言えばお店で作る平めんのイメージでしたが、ここはスパゲティの麺でしたよぉ〜☆

 

モチモチで美味しいーーー!

味もしっかり付いていて、残ったオイルをフランスパンにつけて最後まで美味しくいただきました!

 

気軽にゆっくり過ごせる空間を作りたくて♪

 

ということで、最初に「洋食屋さん」ですよーと記事を始めましたが

 

昔からある昭和テイストの洋食屋(オムライスが名物!みたいな)というより、

 

今の世の中の「皆が知ってる洋風の食べ物」のちょっと上質なものをいただける場所、という「令和の洋食屋」って感じがしました!

 

最後に、店長さんからのメッセージ

 

ふらっと気軽に寄っていただけるお店を目指していますので

 

ぜひ一度いらしてください♪

 

ゆったーりとした時間を過ごしてもらう空間づくりをコンセプトにしているんです♪と店主さん☆

「料理もゆったーりと提供するので(笑)」

と言いつつも、そんなにゆった〜りの時間待った気はしなかったですよ(笑)と伝えると

「今日は急ぎました!」

と、とても気さくでお話ししやすい店主さんでした♪

そして、笑顔のステキなスタッフさん!

快く取材させて頂きありがとうございました♪

 

情報下さった【てんてんさん】ありがとうございます☆

 

洋食店cuore ricco(クオーレリッコ)
吹田市円山町6-30
06-4977-7161

営業時間:11:30~15:00
                   18:00~22:00

定休日 不定休

クオーレリッコのnstagramはこちら

 

場所はこちら

 

<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「洋食」つながりの記事も読んでみてください☆

【裏路地ビストロ♪食いしん坊あつまれ~♡】グールマン@JR吹田駅すぐ

 

【子連れも大歓迎のアットホームさ♪】来年で60周年の老舗洋食店「パインズハート」@江坂駅近く

 

本日も読んでいただきありがとうございました!

 

◆「吹チャン!」公式Instagramのフォローもお願いいたします◆

  https://www.instagram.com/suichan11/

◆「吹チャン!」で過去に掲載した店舗の「おトク情報」はこちら◆

  https://suichan.jp/otoku

 

  • 昨日のアクセス数:11311
  • 今日のアクセス数:11043
  • これまでの合計 :11622337
pagetop