【きっかけは子どもとのお絵描き★】主婦の似顔絵師、ふうさん(*´ω`*)

こんにちは、吹チャン!むらさきレンジャーのあいです★
今日は、『ふうの似顔絵』として吹田で活動している似顔絵師の女性を紹介します(^^)

吹チャン!で繋がるご縁(*^-^*)

ふうさんを知ったきっかけは、以前吹チャン!でも取り上げた笑福青果さんのInstagram


お客さんとして来ていたふうさんから似顔絵をプレゼントされたという店主のはやおさん(吹チャン!でも記事書いてもらってる、はやちゃんです(^^))の投稿を見たことでした★

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

笑福青果(@homechef.japanがきっかけした投稿



私自身も、主婦・子どもがいながら似顔絵師、、すごいなぁどうやって!?と、すぐに興味を持ちました。聞けば吹田の主婦の方ということで吹チャン!で是非紹介させてくださーい!!という流れに★
ふうさんに取材させていただきましたよー(^。^)

落書き感覚で描いた似顔絵がきっかけ(*´ω`*)

ー似顔絵師になるきっかけは?
ふうさん「似顔絵を描くようになったキッカケは、子どもとのお絵描きです♩
子どもとお絵描き遊びをしてる時に、何気なく落書き感覚で子どもの似顔絵を描いたら「似てる」「上手」と家族に言われ(^^)いろんな人を描いてみようと思うようになり、Instagramのアカウントを開設しました★」➡ふうの似顔絵 Instagram




ーいつからされているんですか?
「本格的に似顔絵を描こうと思ったのは2022年の9月頃。その後、友人の結婚の知らせを聞き、初めて身内以外に似顔絵をプレゼントしました♩そしたら自分が思ってた以上に喜んでもらえて(^^)その友人の紹介や後押しもあり、2023年2月頃からご依頼を受けて似顔絵を描くようになり、似顔絵師として本格的に始動しました★」


なるほどー。きっかけは、家族や友達など身近な人の何気ない言葉や反応だったんですね^_^



ー現在、どういった活動をされていますか?
「現在は基本的にはInstagramminneというハンドメイドマーケットでオーダーを受けて似顔絵を販売しています。ですのでオンラインのみでの活動がメインです。自宅で子どもを見ているので在宅での活動のみです♪」


ー読者の方に一言お願いします(^^)
「ふうの似顔絵では『似てる』『暖かい』似顔絵をモットーに受け取って頂いた方に『笑顔』をお届けできるよう心を込めて似顔絵を描かせて頂いています。
私の似顔絵で少しでも笑顔が増えればいいな…と思っています。
吹田市の皆様の沢山の笑顔が生まれるようにぜひ皆様の似顔絵も描かせて下さい♡」

とのことです( *´艸`)

来月の父の日なんかにもぴったりなギフト(*´ω`*)

家事育児をする中で時間を作って絵を描いて・・・得意なことで人を笑顔にできる仕事ってめちゃくちゃ素敵です( ´ ▽ ` )羨ましい才能・・★

自分の家族だけでなく、プレゼントにもいいですね。これを受け取って笑顔にならない人、いない!!!★



気になった方は、メニュー・価格・やり取りの流れなど詳しく書いてある、ふうさんのminnneをご覧くださいね~♪安いものだと1500円から販売されています(*´ω`*)
ふうの似顔絵 minne


ふうさん、お忙しい中ありがとうございました★


<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「主婦」つながりのこちらの記事も読んでみてください

【学生服 売ります!買います!主婦の方必見☆幼稚園から高校まで取り扱い】「学生服のリユースShop さくらや吹田店」@山田東 – 吹チャン! (suichan.jp)

【主婦(夫)の味方🌟大人気の八百屋さん】地域密着な温か~いポップについ見入っちゃう♪がく808@桃山台 – 吹チャン! (suichan.jp)


本日も読んでいただきありがとうございました!
◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:13007
  • 今日のアクセス数:07307
  • これまでの合計 :11483416
pagetop