【吹田SSTのオープン情報☆】「ガンバ体操クラブ 吹田教室」で子どもの身体能力・頭・ココロを同時にワンアップ~♪

こんにちは☆吹チャン!
青レンジャー のんです♪


今回は、オアシスタウン吹田SST内に、2022年6月にオープンした「ガンバ体操クラブ 吹田教室」についてお届けします♪

ガンバ体操クラブ公式HP引用


地図はこちら↓



ガンバってあのガンバ?!
ガンバ体操クラブ・・・気になる~♡(*^^)v



オアシスタウン吹田SST 2階フロアにありますよ♪

オアシスタウン吹田SST公式HP引用


体操をお稽古として取り入れたいと考える方も多いのでは♡(*^^)v
「ガンバ体操クラブ」さんのHPに体操の魅力や、体操をするとどのような効果があるのかが、掲載されていたので、いくつか抜粋します♪

体操とは


ガンバ体操クラブ公式HP引用

●トランポリンをとんだり、マットでまわったりすることは、脳や言葉等の発達に大変重要な役割をしています。


●体操はあらゆるスポーツの基礎となるものです!どのスポーツをするにも柔軟性・筋力と共に体を操るという経験は、重要で生かされることでしょう!!

●体操は、できた!喜びを何度でも感じられる素敵なスポーツこの経験を数多く、限りなく感じることができるのが“体操”です。

●体操は自分の“体”をつかって“操”ることでのみ『できた!』を感じます。体操のように技や種目も多く、喜びを感じれるチャンスの多いスポーツは限られています。

●スポーツとお勉強は密接なつながりがあります。
体操やスポーツをするには、常に頭を使わなければ出来ないのです。スポーツをするという事は、体を鍛えながらにして、頭を鍛えているのです。

●適度な運動は、精神面も安定・成長させてくれます。体を動かすことで得られる高揚感(できた喜びや、頑張った!という気持ち)はストレスを発散させ、精神面を安定させてくれます。
そしてそこから得られる達成感は『がんばればできるんだ!』という自信につながります。

 

ガンバ体操クラブの指導方針


ガンバ体操クラブ公式HP引用

①『ほめる』ことを一番に、子ども達一人一人にあわせて指導します

②大切なのは『結果』ではなく、『プロセス(経過)』

③礼儀・あいさつ・返事・がんばること…体操技術以外も大切にします

④私たちはエンターテイナー

指導方針について、詳しくは>>>こちら


続いては、気になる料金やクラスについてお届けします♪

「ガンバ体操クラブ 吹田教室」の料金やクラス

●入会・クラス案内

体操コース

【入会案内(体操)】

・入会金     3,000円
・保険料     1,000円
・指定用品    4,000円
・施設管理費 月々 500円
見学・無料体験は各教室募集中です。
またお得なキャンペーンも行っております。(詳しくはお問合せください)


【クラス案内 一般コース】

◆幼児C(4歳~6歳)クラス

・マット・とび箱・鉄棒・なわとび・トランポリンを中心としたカリキュラムを通して
 筋力・柔軟性をアップさせながら各スポーツに対応できる運動能力を高めていきます。

◎週1回      8,200円
◎週2回    10,950円

※上記授業料は全て消費税、施設管理費(月々500円)が含まれています。

◆小学生(1年~6年)クラス

・小学校体育から応用レベルまで個々の能力に合わせた練習内容です。
 苦手なお子さまから得意なお子さままで運動を楽しみながら取り組みます。

◎週1回      8,200円
◎週2回    10,950円

※上記授業料は全て消費税、施設管理費(月々500円)が含まれています。

◆特別クラス(小学生1年~6年生)【要相談】

・あいさつや返事、言葉使いなどの礼儀を身につける!
 基礎トレーニングを行い、体力を養い身体能力の向上を目指します。
 空中感覚・回転感覚を身につける練習をレベルに合わせて指導します。
 バク転や宙返り等の単発技から連続技まで練習します。

◎週1回    10,400円
◎週2回    12,600円

※上記授業料は全て消費税、施設管理費(月々500円)が含まれています。

ガンバ体操クラブ公式HP引用



子どものお稽古って、本当にどれもやらせてあげたくて悩みますよね~( ;∀;)♡
我が家は、初めてのお稽古は「体操」と決めていたので、幼稚園の年少時から体操を始めたんですが、子どもの吸収ってすごいもので、1ヶ月経つ頃には、前転を始め、台上前転、跳び箱5段も制覇・・・していました( ;∀;)♡


子どもはその度に大きな自信を獲得し、胸を張って「これできるんやで~」と、(できていない未完成も含め・・・)あちらこちらで特技をみせてくれてます( ;∀;)★


体を動かすっていいですよね♪
魅力なお稽古情報があれば、またお送りしたいと思います♪



ガンバ体操クラブ 吹田教室
【住所】
大阪府吹田市岸部中5丁目1番1号
オアシスタウン吹田SST内

【電話番号】
06-6170-7227

【日程】
月水金 15:00~20:00

土・日 10:00~15:00

【休館日】
火曜・金曜・祝日


<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「吹田SST」つながりのこちらの記事も読んでみてください

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター:https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:13007
  • 今日のアクセス数:05409
  • これまでの合計 :11481518
pagetop