【ラーメン!近日オープン!】ユニークなネーミングが気になる(o^^o)@長野東

こんにちは、吹チャンむらさきレンジャーのあいです★


今日は長野東で見つけたこんなお店をご紹介ーー(^∇^)

じゃじゃん!その名も【鷄白豚(とりぱいとん)をとにかく愛した物語】



ラーメン屋さんが近日オープンのようです(≧∇≦)
鷄白湯(とりぱいたん)ではなく豚!とん!!



ちなみに調べたところ、、白濁したスープが「白湯(ぱいたん)」で、鶏出汁を使っているものを「鶏白湯(とりぱいたん)」というそうです(゚∀゚)
、、、ということは豚出汁を使っているんですかね、きっと★


地図ではここになります


おとなりは【やきとり大吉】さん



まだどこにも詳細は載っていないので情報ゲットしたらまたお伝えしますねー♩


<「ちょい足し」吹チャン!>

今回の記事とあわせて、「長野東」つながりのこちらの記事も読んでみてください


【絵本の世界から飛び出したようなパン屋さん❤︎】クローバーベーカリー@JR千里丘駅から徒歩10分 – 吹チャン! (suichan.jp)

【めっちゃ色がキレイなお野菜でてくるや~ん♡】欧和食料理とは?欧和食・鉄板焼Nakagawa@千里丘 – 吹チャン! (suichan.jp)

 

 

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター:https://twitter.com/suichan_11
インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:08822
  • 今日のアクセス数:04045
  • これまでの合計 :11536247
pagetop