吹田に市場!?があったなんて!「竹見台マーケット」見っけ〜♪

こんにちは!吹チャン!
桃レンジャーいくです(*^^*)


今回知る人ぞ知る場所!!市場のようなスーパーマーケット。
桃山台駅から10分ほど歩いた場所にある竹見台マーケットへ行ってみましたよぉ〜♪

※この外観!なぜマーケットの「ト」だけ長いのかWW(笑)不思議に思いながら見てると(^o^)
ん!?「ケ」の部分のが「ト」にくっ付けてしまったのか!?・・・と想像膨らませながらしながら( ´艸`)(笑)


場所はこちら



南千里駅背中に桃山台駅向かう右側にある一階がセブンイレブンのビルを右に曲がりまぁす




駐車場もありましたよ☆

※午前中にいったんですが、車があっという間にいっぱいに!!けれども長居する車もあまりないので満車でも少し待てば、止めれそうな気がします(^o^)


早速竹見台マーケットへGO!!

 

まず入り口、入って右側から~



美味しそうな匂いの揚げ物たちが並んでいました♪



入って左側に

「おいしさはよこび」と書かれた看板 

※おいしさは喜び♪まさに、それ!!と、頷いてしまう(笑)



入ってまっすぐ進んで行くと果物屋さん~  分岐点を右の方向に進みまぁす(^o^)

※種類豊富な果物が並んでますね~♪


果物屋さんの向かいには手作りとうふ「小西食品」

※お豆腐も豆から、大人気の湯葉もあるそうな♪ 朝の10:30頃にはまだお目にかかれませんでしたが(´;ω;`)店を後にするときにチラリと湯葉を持ってる姿発見!一瞬でしたが大きな湯葉みえました~(^^♪


お魚屋さん「魚佳水産」もありました♪

※7/3よりこちらでオープンされたそうです(*’▽’*)


豊中市にある豊南市場にもある魚屋さんみたいですよ☆

※鮮度の良さは間違いなさそうですね\( ˆoˆ )/


魚佳水産の隣には、野菜屋さん☆

※懐かし~!!店主さんの頭の位置にあるのは、じゃり銭カゴではないですか~(*´▽`*)


そして、向かいにお肉屋さん☆ 牛肉&豚肉専門!




お店に沿って、ぐるっと回ってくると再びお肉屋さん!!

こちらは鶏肉ばかりみたいですね(^o^)
※そういえば昔、ここのお肉おいしいの~♪と友達が持ってきてくれてBBQの時に食べてた!!ジューシーでとっても美味しかった事想い出した~!!


なんだかタイムワープしたかのような、懐かしい雰囲気の竹見台マーケット(o^^o)
大型スーパーにはない、親近感を味わいながら♪ 新鮮な食材が全てそろいそうですよぉ☆


駐車場もありますので、遠くの方も行きやすいですね(^o^)


とても穴場な場所みっけちゃいました(´艸`*)

ぜひ一度、新鮮な食材と懐かしの雰囲気を求めに行ってみてはいかがでしょう




竹見台マーケット

吹田市竹見台3丁目6  
06-6871-3709

営業時間 10:0019:00
     定休 日曜日

  • 昨日のアクセス数:07756
  • 今日のアクセス数:09199
  • これまでの合計 :11260989
pagetop