青山台近隣センターに出てるめずらしい藁焼きのキッチンカー/新鮮おいしいカツオ買ってきました~♪

みなさんこんにちは♪吹チャン黄レンジャーのまこです

今日は青山台近隣センターにある

藁焼きのキッチンカー 「WARA ZANMAI」に行って来ました~♪

 

地図ではこちら↓

 

青山台近隣センターの広い広場にキッチンカーが出ています

 

タープテントを張ってくださってるので、暑い日もここで待機できますね~(^^♪

 

駐車場もあるので、車で遠くからでも来やすいですよ^^

 

さっそく香りにつられて近づいてみると~~

カツオの背が売り切れてるじゃありませんか~~( ゚Д゚)

カツオのほかにこの日はサーモンでした。仕入れ状況により白身などがでることもあるそうです。

 

この日私が伺ったのはオープンしてから1時間半後くらいです。余裕かましてました(笑)

予約なども入っていたみたいで・・・ハラハラ。しかしなんとか注文間に合いましたよ~♪

 

代表の島田さんにお話し伺えました~♪

ー藁焼きというのは高知で有名ですよね~!どういった特徴があるんですか?

さん「はい。高知では一般的です。藁独特の香り、高火力で外側を一気に焼き上げ中はレアのまま楽しめます」

藁焼きはたたきに向いてるんですね~!!お魚は朝どれの新鮮なやつ!だそうです♪

 

私は脂ののってるのが好きなので腹が残っててラッキーー!!

そうこうしてるうちに・・・焼きが入ります。

ーすごく藁の量使うんじゃないですか?

島田さん「そうですね(笑) 藁100%でやってるところはなかなかないんですよ」

おお~!それは貴重な!なかなか店内で難しいですもんね~、ここは広場だから藁三昧ですよ♪

 

少しずつ藁を足しながらに火をつけていってると・・・

 

ぼ~~!!と一気に燃え上がりましたよ!これが高火力

 

ひゃ~いい香り~♪でも近くから写真撮らせてもらってるからだから熱い~ww

そしておいしそう~!!!

焼き手さん「高火力で焼いた後は中まで火が通りすぎないように水で熱を取ります」

早業過ぎて写真を撮り損ねましたが素手で熱いカツオをつかんでましたよ!隣にいたお客さんとすごいすごい!と盛り上がっちゃいました~♪

 

続きましてサーモンも焼いてました!かっこいい画です♪

 

ーいつもこんなすぐに売り切れちゃうんですか?

島田さん「ありがたいことに昼頃から17時頃まで予定しているのですが、17時を待たずに売り切れてしまいます。昨日(土曜日)なんかは列ができてました(*‘∀‘)」

そうなんですね~この日はあいにくのお天気だったからまだましだったのか!皆様もお早めに♪

ー最後にメッセージなどお願いします

島田さん「吹田地元の皆様の為に、楽しんで喜んでもらえるように!笑顔がたくさん見たいです」

みなさん(人”▽`)お忙しい中ありがとうございました。

 

 

そして購入したのはこちら↓ 脂ののったカツオ♪

腹 1700円

 

やっぱり大好きサーモン♪ 1000円

 

盛り付けてみました~♪

スライスオニオンを敷き詰めてネギやみょうが、大葉をちらして・・・(*´з`)

ニンニクも忘れずに。

 

最初はお塩でいただきます。

藁焼きの香りが口から鼻に抜けて・・・おいしい~!!!わら~ん♪

付いてたポン酢ももちろんおいしいですが、私は塩が気に入りました!

 

サーモンも♪涼しげに盛り付けましたよ( *´艸`)

こちらも脂がほどよくのってて、レアでとってもやわらかくペロリでした♪

どちらともビールとの相性ピッタリでした!冷酒もよさそう・・・ふふ

 

美味しかったです。ごちそうさまでした♪

みなさんもまだまだお家時間・・・朝どれの新鮮カツオをゆっくりつまみながら楽しんでみてはいかがですか?

 

 

   WARA ZANMAI

住所 吹田市青山台 青山台近隣センター

出店日 土日

時間 昼頃から(売り切れ次第終了)

☆詳しい時間などは公式インスタグラムなどでご確認ください♪

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました! ◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11

インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:07367
  • 今日のアクセス数:00737
  • これまでの合計 :11454873
pagetop