阪急豊津駅構内にあるトイレがリニューアルで利便性アップ☆/淡路方面にあるとのことで見に行ってみた♪

こんにちは☆吹チャン!の青レンジャー のんです♪


今回は豊津駅構内のトイレがリニューアルしたという情報が入ってきたので、実際に見に行ってみました☆



阪急豊津駅は地図ではこちら↓


豊津駅構内、トイレリニューアルは豊津駅の淡路方面(梅田や天下茶屋へ向かう方)のホーム上にあるとのことで改札に入って向かってみることに☆

阪急電鉄公式HP引用


この・・・割とゼーゼーなりそうな階段を頑張れば、辿りつきそうですが、ベビーカーや車椅子の方はエレベーターとなると少し距離があるかも・・・



階段を上がったら少し奥に見えてきたこちらが・・・



今回リニューアルされたトイレです♪ 早速中にお邪魔してみましょう( *´艸`)



トイレの全体図はこんな感じ☆

※今回は男子トイレ、女子トイレがリニューアル工事を行い、男女共用多機能トイレは従来のままのようです☆


とてもトイレの中が充実してそうですね~☆



子連れも安心☆ベビーシートが設置されていました☆



こちらは、車いすを利用される方や、オストメイトの方の利便に配慮した簡易多機能ブース



広くて使いやすく



扉から離れた位置にあるベビーチェアーも安心( *´艸`)

※子育てママあるある・・・お手洗い中に、子どもにカギを開けられる心配もなさそうです( ;∀;)笑


今回はお邪魔できなかったので・・・男性トイレも阪急電鉄公式HPより引用にてお届け・・・(^^)/☆



阪急電鉄では、子育て世代や高齢者などの利便性を考慮した「きれい」で「統一感」のあるトイレへのリニューアル工事を順次実施しているそうなので、普段利用されている駅も順番にリニューアルされていくのではないでしょうか(^^)/


また新しい情報が入ったらお届けしたいと思います☆




本日も読んでいただきありがとうございました!

◆「吹チャン!」公式SNSのフォローもお願いいたします◆

ツイッター  :https://twitter.com/suichan_11

インスタグラム:https://www.instagram.com/suichan11/

  • 昨日のアクセス数:09183
  • 今日のアクセス数:03589
  • これまでの合計 :11517462
pagetop